アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った人と5回目のデート(全て彼からの誘い)をしたけれど…告白されませんでした。私自身も少しモチベーションが下がったのが分かったので次へ行こうかと思ったらデートの帰りに
・今週、来週、再来週とデートの誘いがあった
・近々旅行に行きたいと言ってきた
・毎日メールしても言いか聞いてきた(今までは業務連絡のみ)
そこまで聞いてきても告白とはならずまた来週、みたいな感じになったので私はつい「これからどういう距離感で付き合えばいいのかな?」と聞いてしまいました。
すると彼は「付き合いたいと思ってる。付き合ってください。」とようやく告白してくれました。
私も「はい」と答えたので付き合うことになったのですが、私が催促しないのならいつまでこのままだったのだろう…結構奥手な感じなので遊びで付き合うとかはなさそうです。(手も繋いでない)
告白もなしで旅行…?それまでにするつもりだった?
キープにしてはこんなに誘われるのも初めてで…(再来週まで彼とのデートで予定が埋まってます)
奥手にも関わらず結構積極的に誘ってくれているのに告白してこなかった男性の心理、教えて下さい。

A 回答 (4件)

他の方も回答してますが、そもそも「そういうこと」が下手だから婚活にまで残って?いる人なので、一般の恋愛とは基準が違います。


(これも他の回答にありますが、「奥手」なんて可愛いものじゃないです。要はダメ男です。なので、男らしさなんて期待してはいけないです)

結局のところ、婚活で出会ったということは結婚を第一に考えている(はず)なので、
告白がどうの、距離感がどうの、という中学生のような疑問は無意味です。

ともに生きて行くことが出来るか。
=許して生きて行くことが出来るか、否か。
相手の心理より、考えなくてはいけないのは、貴女の覚悟です。

PS:ちなみに、旅行に行けば、ラクに事が進むだろうという発想です。そういう男が考えそうなことです。参考まで。
こういうタイプは、オンナが主導で動かないと、自分で引っ張っていけないはずです。アネゴになれないなら、無理です。
    • good
    • 1

悪いですが、別にどうでも良い事では無いですか?


男だからとか女だからとかは関係無いと思いますし、告白のタイミングは人それぞれですし。
ただ…今は二人の関係が上手く行った事を素直に喜んで相手に感謝すれば良いのではと思います。
これから先色んな事あると思いますが、感謝だけは忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

なぜそんなに受け身?



女から告白してもええやん

告白されないから次に行こうって(笑)
    • good
    • 2

奥手で女も口説けないヘタレだから婚活パーティーとか婚活サイトにいるんじゃないですかな?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A