プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手形の裏書はゴム印でも手書きでも良いかと思うのですが、住所がほとんどかすれて見えないように捺印してしまいました。

ばつ印の上に届出印で訂正し、下の欄にもう一度書けば良いと思うのですが、かすれて見えない部分をボールペンで上書きしても大丈夫でしょうか?
上司の意向がありまして…。

かすれていると言うのは見づらいと言うレベルではなく、番地あたりから全くインクがついてない感じです。

お詳しい方、ご経験された方等いらっしゃいましたからご回答いただければと思います。

A 回答 (1件)

>かすれて見えない部分をボールペンで上書き…



それで問題ないです。

住所など大した要件ではなく、大事なのは個人事業なら個人名、法人なら会社名と代表者名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!