プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のお母様に
入院されていたので退院祝いで地方のお土産物産展で買ったお菓子をプレゼントしました。
彼にたのんで渡したのですが。


お母様はすごく喜んでくれていたそうで
あんたも食べていいよと彼にもいったそくです。
元々 家族のみなさんで食べてもらうことを目的に数も考えました。

初めの頃 どうせすぐに別れるから
など お母様に言われたそうです。

今でも引きずっており 今回お菓子を退院祝いであげたことは
いい彼女だなと思うより お菓子だやったー地方のだ。
の 方が強いと思うのです。

喜んでたとしか言われなかったので
お菓子もらえて嬉しいだけなのかなと。
あたしなんて思われてるのかなと。

この場合前向きに考えてもいいのでしょうか ゆくゆくはご挨拶したいと思っており
まずは この機会にできる彼女としてアピールしたつもりでしたが。

質問者からの補足コメント

  • 追記が足りなかったので補助させていただきます。

    まだ結婚してません。お付き合いして半年経ってません。
    家はお互い近くなく中間地点で会います。

    お母様の入院は身体の内部から精神的不調を起こされており以前にも入院はあります。母子家庭なので彼含め子供達を大切に思っているのでしょう。

    彼にとって私は初めての恋人なのでお母様には良い気はしないとはわかってます。

    会える時間が夜遅くだったので
    行きなり押し掛けるよりも早く食べてもらいたかったので彼に託しました。
    まだ直接渡す自信は正直ないです。

      補足日時:2017/08/01 00:11

A 回答 (6件)

前向きに考えるのはよいです。


相手のことを悪く解釈しない、というのが「前向き」です。

今回の件は、「お見舞いを差し上げたら、喜んでもらえた。よかった」
それだけでいいです。
それ以上に、他に余計なことを考える必要はありません。

いい彼女だなと思われただろうか、と見返りを求めるべきではありません。
そういう発想をすると、「たかがお菓子で、息子の嫁にほしいと思うわけないでしょ!」という返事が返ってきます。
善行は、見返り=効果を求めた瞬間に、善行でなくなります。
「計算づくの打算」になってしまいます。

人の印象を変えるには、小さなことを積み重ねていくことが大事です。
その小さな1つ1つに、いちいち見返りを期待するのは大きな誤りです。
    • good
    • 1

喜んでいるのに、お菓子やったーと、思っているなんて、彼氏のお母さんを、随分幼稚に、見ていますね。

それが、伝わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

今は答えなんて見えないし、気にかけ過ぎても無駄。


私は50代男です。義理の母と腹を割って話す機会がなく、ずっととおい存在に感じていました。数年前に病気で亡くなったんですが、私は単身赴任で遠くにいました。時間が限られていると思い、休みの日、仕事を早く終われる日に車を飛ばして1人で10分間でもお見舞いに行き、沢山話をしました。わたしが思っていたほど遠い存在ではなく、気にかけていてくれたことをその時に知りました。元は他人でも親子になるなら沢山話せるように。
    • good
    • 0

普通の大人なら、お菓子だやったーとは思いませんけどね。

わざわざ申し訳ない、ありがとう。と思いますよ。どうせすぐ別れるのくだりはもしかしたら彼は過去の元カノたちと付き合ってはすぐ別れるを繰り返してたのかも。
    • good
    • 0

>お菓子をプレゼント


おじさんには、違和感のある言葉です。"お見舞い"をされたんですよね。
 それはさておき、あなたが直接、訪問して渡せばいいのにと思いました。
そうすれば、何も悩むことはないのに。勇気を出して下さい。
    • good
    • 0

成るように成る。

無理はしない。
家族同士が繋がったのは確かですが、結婚したのは貴女と旦那。
義母とケンカもありじゃない。卑屈になる必要はない。失礼なことをされたら文句を言うくらいでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!