プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
あの砂糖は何なんでしょう?

A 回答 (4件)

砂糖のふるさとというのが、よこはまの大黒ふ頭の近くにあります。


つい先日ここに遊びに行き、砂糖のことをいろいろ知りました。
下記HPにも書いてありますが、是非この「さとうのふるさと」に行ってみてください。
砂糖の原材料の山は一見の価値ありです。

参考URL:http://www.ensuiko.co.jp/sugj001.htm
    • good
    • 0

精製する前の砂糖は茶色ですが、コーヒーシュガーは違うような気がします。

少しカラメルが混ざっているんではないかと想像します。今私の手元にないもので確かめられないのですが、コーヒーシュガーだけ口に含んでみてください。黒砂糖の風味がすれば少し未精製のもの。少し甘ったるいカラメルの風味がすれば精製したあと加工しているのでしょう。
    • good
    • 0

コーヒーシュガーは、甜菜(ビート)という作物から精製されます。

精製過程の中で、漂白工程があります。漂白前は茶色です。ご質問の「茶色い砂糖」とは、これだと思います。
ちなみに、上白糖とコーヒーシュガーは全く同じもので、結晶の大きさが違うので甘味が違うとのことです。
北海道の砂糖製造メーカーを見学したときに、教えてもらいました。
参考までに!
    • good
    • 0

No.2に補足。


やはりあの色はカラメルのようです。コーヒー豆の香り成分にはカラメルが含まれているので、少し補ってやる意味があるようです。

参考URL:http://www.rosati.co.jp/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!