プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世代について質問があります私は1972年2月生まれで入社したのは1992年4月です。私の同僚に1977年12月生まれの男性がいて入社したのは2000年4月です。私達は同世代でしょうか?

A 回答 (3件)

年の差が5歳もあると「同世代」とは言わないですね。


7歳と12歳、12歳と17歳ですよ?
少年少女時代の通じる話題も多いとは思いますが、同世代扱いは自身が生まれた前後2年までの人らだと思います。

勤め先の中では「8年先輩」になるんですね。
後輩と呼ぶほど近く(1-3年後)入社してないので、ただの同僚ですね。
    • good
    • 0

ま 1周り12年辺りまでは 何とか大丈夫かもぷん????

    • good
    • 0

一般的なくくりなら、本堂隆士さんは団塊ジュニアで、


同僚は、ポスト団塊ジュニア。
世代は、生まれた年代なので、
入社年次では有りません。当然別世代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!