アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品を勝手に使う妹について。
私には高校2年生の妹がいます。姉妹揃ってお洒落好きで、よく買い物などにも行くのですが 最近妹が私の化粧品をこっそり使うようになりました。
私はコスメが好きで、高校時代は我慢してプチプライスのものばかりでしたが、大学生となった今、アルバイトしたお金の家に入れた残りでデパコスの物も買えるようになりました。だからといって制限額はありますので、1つ1つを大切にしているつもりです。
お洒落したい妹の気持ちも分かりますが、自分のご褒美で買った高い物を貸してあげるのに抵抗を覚えてしまいます。意地悪でしょうか…皆さんならどうされますか??

A 回答 (2件)

全然意地悪ではありません。

自分で頑張って働いたお金で購入したものですから大事ですよね。
机の引き出しに鍵をつけてそこに保管してはいかがですか。
    • 0

私は、普段使いしないものは、

触ったらわかる様に、
キレイにディスプレイ収納して片付けてしまうか、
ポーチに入れて常に持ち歩くかしています。

ずっとある物ではなく、
使ったら減る物なので、そりゃね。
どんどん使われたらイヤですよ。

自分が、頑張った上で手にした物なんですから。

「貸して」と言ったら貸しますけど、こっそり使うのはやめてと言います。

そんなしょっちゅう貸してと言われても困るので、
ちゃんと配慮してくれるなら、特別なときくらいは使って良いけど…と。
でも、ちゃんと一言伝えて…ですよね。

そうやって理由もちゃんと言いますが、
そもそも衛生的に、同じチップやブラシを使うのは良くないんでねぇ…。
そういうのも含めて伝えています。
    • 3