アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2013を起動してフォントをHG正楷書体PROを選んで文字を入力すると[ディスクの空き容量又はメモリが不足しています。指定されたフォントを表示できません。]というエラーメッセージが出て文字の入力ができません。fontフォルダを見たところ、HG正楷書体PROが見当たらないため、他のパソコンから、フォントをコピーしてインストールした所[HG正楷書体PROは既にインストールされています。このフォントを置換しますか?]というエラーメッセージが出て、はい(Y)のボタンを押してもインストールできません。他のフォント、例えばMS明朝などを選べば普通に使えます。オフイス2013を3回ほど再インストールしたのですが同じ症状です。どうしたら正常になるでしょう。

A 回答 (4件)

見えないってのがおかしいですね

HG正楷書体PRO-標準かHGRSKP.TTFというファイル名ですよ

c:\windows\fontsの中ですよね?

カテゴリー違いは気にしないでください、あとで運営が移動してくれるから
    • 0
この回答へのお礼

結局windowsをクリーンインストールして直しました。皆さんありがとうございました。

word2013??

此処は Excel の部屋です。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。エクセルでフォントをHG正楷書体PROを選ぶとセルが大きくなってしまい、文字入力もできません。

>他のパソコンから、フォントをコピーしてインストールした所

コピーしてインストール??

コピーしたことをインストールと表現してるのでしょうか?

それとも、ちゃんとフォントファイルを右クリックしてインストールでしょうか?

先に、HG正楷書体PROを削除してから、インストールしてもダメですか?

>気になるのはFNTCACHE.DATのアイコンが5KPlayerと同じアイコンです。関係ありませんか?

関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。USBメモリにコピーして問題のパソコンに挿してファイルを開いています。[インストール]のところのボタンを押しても既にインストールされています。と表示されてしまいます。。fontフォルダの中にHG正楷書体PROが見つからないので削除もできません。5Kplayerをアンイストールしたところ、アイコンが白紙になりましたが、種類が5Kplayer.datになっています。

Cドライブの中の

Windowsというフォルダのなかの
System32というフォルダの中にある
FNTCACHE.DAT ファイルを削除して、再起動してください
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。やってみたけど治りません。気になるのはFNTCACHE.DATのアイコンが5KPlayerと同じアイコンです。関係ありませんか?