アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトリストの915ドライバーに、ツアーADのGT7を差して使用しています。
今は45インチの長さで使っているのですが、ミート率を上げたい事もあって43.5インチを試したいと考えています。
そこで質問なのですが、3Wのシャフトを着けると丁度そのくらいの長さになると思うのですが、そもそもドライバー用のシャフトとフェアウェイウッドのシャフトは長さが違うだけで、同じものなのでしょうか?
タイトリストの場合スリーブが違うと思うので、スリーブは交換するつもりです。
使い比べてみたいので、出来れば今のドライバーのシャフトは切りたくないので、3W用のシャフトが使えると助かるのですが・・。
バランスも変わってくるので、鉛などでの調整も必要ですよね?

A 回答 (1件)

こんばんは。



 研究熱心でいらっしゃいますね。

 私のカンジとしては、シャフトの長さの数インチの違いによる、打った感触に関しては、セオリー通りの結果にはならにような気がするのです。「こうしたから、こういう結果になった」ということが、厳密には言えないような気がするのです。

 私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近やっと70台がたまに出るようになったので、ばらつきのあるドライバーを少しでも安定させたくて質問しました。
1Wのシャフトと3Wのシャフトは長さが違うだけで、同じものなのかどうかを教えていただけると助かります。

お礼日時:2017/08/08 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!