アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方から告白されました。彼の心理を私なりに理解したいです。
共通の趣味を通じて知り合った10歳年上の男性から告白されました。
お子さんが成人するまでは離婚しないと夫婦で決めているそうです。
なので離婚するのはかなり先だけど、離婚するのは確実だから付き合ってほしいと言われました。
私は「今の生活の為に離婚をしないあなたに、私(独身女性)を幸せにすることが出来ると本当に思っているんですか?」と聞いたら「幸せに出来ないかもしれないけど言わずにいられなかった」と言われました。
私が「こういったケースで幸せになれる可能性は極めて低い。お子さんや生活を優先すると決めたなら中途半端じゃダメだと思う。あなたが好きだと思った女性に対しても、お子さんに対しても不誠実だと思う」といった感じのことを伝えました。
そして「ただ、私にとって、あなたは友達としてとても大切な存在だ。あなたには現状を把握して冷静になってほしい。これからも、これまで通りお友達でいたい」というと「それは出来ない」と言われました。
彼が仮面夫婦で関係が冷えきっているのは前々から知っていたし、事情は話せませんが奥さんが勝手な方で、彼は振り回されていて、共通の友達は彼に「離婚しなょ!」とアドバイスというか、説得している方もいます。
彼が私に好意をもってくれているのもわかっていました。
今回はじめて面と向かって告白されました。
彼は暫く飲み会等の集まりに参加しないそうです。
彼の心理を理解したいです。
男性はフラれたらお友だちには戻れない方が多いのでしょうか?
彼は一時の癒しや刺激が欲しかっただけだと思いますか?
彼は好きになった女性が日陰の女になってしまうことに対して、何も考えていませんでした。
仮に付き合うことになったとして、今後どうやっていくか等、具体的なことは全く考えていませんでした。
先ずは気持ちを確かめたかったと言われました。
やっぱり一時の快楽が目的だったと思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

そんなのはダメですよ。

せめて離婚協議に入っているとかじゃないと。下手すると奥さんから慰謝料を請求されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
彼の心理を理解したくて、皆さんのご意見をお聞きしたかったんです。
ただやっぱり「そんなのはダメ」ですよね!
共感してくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 12:03

エビフライ・・・・



揚げたてのエビフライの方が冷めたエビフライよりも美味しい・・

けれど エビフライには変わりない・・

焼肉が食べたくなったら 温かいエビフライも 冷めたエビフライも捨てて 焼肉を食べる・・

そういう事・・


あなたも捨てられる可能性が あるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
確かに彼とお付き合いしたら私も捨てられる可能性ありますね!

お礼日時:2017/08/08 12:06

差し支えなければ、関係者の年齢構成がわかるとより確実かと。


あなたと相手と、そして相手のお子さんの年齢。

まあ、その男性は無責任な恋愛体質なんでしょうね。

恋愛に燃えてそちらに走る気持ちはまあギリギリわからなくもないですが、
それによる影響や、未来を予想する想像力に欠けているのでしょうね。

>男性はフラれたらお友だちには戻れない方が多いのでしょうか?

友達のままでいるのはできない、というのは、彼の強がりでもあります。
女性には理解しにくいかもしれませんが、
「退路を断って告白している」という自分に少し酔っているのと、
そうすることで真剣さが伝わればいいなという期待との両方ではないでしょうか。
あとはまあ、恋人同士になれるかもという期待が前提にある友人関係だから、
その可能性がないなら友達も無理だよ、っていう意味もあるかな。
恋愛感情抜きの男女の友情って難しいですよ。
それが成立するという前提に立たない方がいいと思います。
今回に限らず。

>彼は一時の癒しや刺激が欲しかっただけだと思いますか?

これはイエスと答えた方がいい感じがしました。
彼はもちろん否定すると思いますが、
未来について何も考えていないという点において、刹那的で短絡的であることは間違いありません。

彼にとって、一時の感情に流されるのは不誠実ではないのです。
「真面目に真剣に、一時の感情に流されている」というのが近いかもしれません。
不倫に走る男性なんておおよそそんなもんです。
私も含めて。

あとはまあ、未来に対する保険ですよね。
子供が成人したあとに離婚するって大変じゃないですか。
彼にしてみれば、離婚後に新鮮な結婚生活が担保されていたら、こんなオイシイ話はないわけです(笑)。
かなり独善的ですけどね。

あなたの対応やお考え、彼に対するリアクションは、
常識のある大人として100点満点の回答だったと思います。

とりあえず、結婚なんか約束しない方がいいし、
友達としても付き合うのは難しいし(あなたにとっても難しいです)、
距離を置くべき状況かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
「真面目に真剣に、一時の感情に流されている」ってとても納得しました。
あまり詳しくお話出来ないのですが、彼と私の共通の趣味は楽器演奏です。
ただ一緒に、皆で音楽を楽しみたいのに残念です。
普段の彼を知っているので、未来に対する保険だと思われていたと思うと、とってもショックです。
独善的、短絡的、刹那的。
彼に対してモヤモヤしていた思考が整理できたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 12:29

離婚する予定というのは、浮気男の常套句です。


冷めたはずの夫婦でも不倫中に子どもができるという不可解な事だっておきます。

奥様が勝手な人、というなら、お付き合いがバレたら慰謝料をごまんと請求されるでしょうし、彼も不貞行為をしたという事で慰謝料増額です。
離婚という事が決まっているなら、慰謝料や財産分与について多少は分かっていてもおかしくないのですから、理性からではなく下半身からの行動かと思います。

あなたが真っ当過ぎるお考えの持ち主だったので、穴があるから入れたい、から、穴があったら入りたい状況に変わっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
「穴があるから入れたいから、穴があったら入りたい状況に変わった」って、思わず笑ってしまいました。
離婚する予定というのは浮気男の常套句ですか、、浮気男はひどいですね。

お礼日時:2017/08/08 12:36

あー、アナタ……


引っ掛かりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
引っ掛かるかな、、気を付けます!

お礼日時:2017/08/08 12:38

>「幸せに出来ないかもしれないけど言わずにいられなかった」


この発言だけでもわかります。
要は自分の感情を抑えられなくて、相手の気持ちや都合なんてどうでもいいのでしょう。
実年齢に関係なく、精神的にはただのワガママなガキです。
いくら「私は本気だ」と主張しようが、「離婚するのは確実だから今のうちから付き合って」
なんて馬鹿な事を抜かしているうちは信用するに値しません。
快楽というより、頓挫した現在の家庭からの「一時的な逃避」が目的なのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
彼が今の生活を優先することを覚悟して選択したなら、今は色々揉めてて大変そうだけど奥さんと仲直りしてほしくて、飲み会の時に結構アドバイスしたりしていました。
アドバイスするのは、私に好意をもってくれていることには気付いていたので、私はあなたに恋愛感情はないよって遠回しにお伝えする為でもありました。(伝わっていなかったけど)
その時の彼の話していたことを思い出して「頓挫した現在の家庭からの一時的な逃避」ってとても納得しました。
そうなんだよなぁ、、
私がその対象になったことがとてもショックです。
ずっとモヤモヤしていたのですがおかげでスッキリ出来そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 12:52

私は男なんですか、こんな感じになります。


やはりその男性は、家庭がどうあれ今貴方に告白しておかないと、自分が後で後悔すると思い、だめもとでいったのかもいれませんね?

この結果についましては予想していたんだと思いますよ

でもショックだったんでしょうね!
同じ男として自分なら身の回りを
きちんとしないといけないと思います

一方的に自分のことだけ伝えて
貴方のことは、あまり考えてないように思います

本当に好きだとは思いますが
今の段階で何かあれば貴方にマイナスしかならないので気おつけて下さい

それと、告白してゴメンなさいされると男って勝手なんで

友達に戻れないケース結構ありますが
時間が経つとそれも友達に戻ってたりしますよ

私も経験あります
長文になりましたが、私は離婚経験をしていますが元奥さんとは、一緒に生活してたとき以上に、友達として仲良くやってたりするんで

関係ない話になりましたが
今は、リスクしかないと思います

考えて行動して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなりました。
彼は今心を閉ざしてしまっていますが、いつかまた笑って話せる日がくるといいなぁと思っています。
色々悲しいけど、彼にとって現状が苦しいのはわかっているので、友達として支えられたらいいなと思いました。
ショーン3さんのご夫婦の関係はとても素敵ですね。

お礼日時:2017/08/09 03:50

> 彼の心理を理解したいです。



自己中なだけでしょう。

結局のところ質問者さんは、彼の言葉しか聞いてませんよね?
本当に「仮面夫婦で関係が冷えきっている」で、「離婚するのは確実」とまで言えるなら、「じゃあ、一度奥さんに会わせて!」とでも言ってみれば?

かく言う私(亭主側)も、「仮面夫婦で関係が冷えきっている」ですけど・・。
離婚に際しては、家内の意思も大きく、そこまでは確認してませんので、「離婚するのは確実」とまでは言い切れず、不倫相手や浮気相手を、家内に会わせる度胸はありません。

でも「子供が成人するまで」と言う約束で、「離婚するのは確実」な「仮面夫婦」なら、再婚相手の候補を連れて、家内と三人で食事くらい出来そうだし、むしろ家内公認で、お付き合いしたいところかも?

もし「離婚するのは確実」が虚偽なら、交際がバレた場合、質問者さんが慰謝料請求される対象になりかねない「日陰者」になるのは、仰る通り。
更に、現時点でも「離婚するのはかなり先」が、「もっと先」か、そんな日は来ないかも知れません。
従い私なら、日陰者にしないためにも、虚偽を疑われないためにも、「家内に会わせる」を前向きに考えます。

ただ、仮に本当でも、慰謝料やら20年以上の婚姻生活で築いた財産分与で、彼はかなりビンボーになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなりました、すみません。
ずっとモヤモヤしていたのですが皆さんのおかげでクリアになってきました。
女性の演奏仲間は沢山いる中で、私を対象に選んだのも今は納得しています。
私も、彼は自己中なだけだったと思います。
現状がどんなに辛くても不倫という選択は大間違いだったと思います。

お礼日時:2017/08/10 02:22

既婚者40代です。


今の旦那と会うまで7年間不倫をしてました。
離婚をほのめかし魔法をかけるように彼の周りに彼女として紹介され毎日のように会い年に2回旅行に行きイベントにはいつも一緒にいました。が、要なときはいつも一人。あなたが彼を思う気持ちは嘘ではないと見受けられますが彼との恋はバーチャルです。あなたが本当に愛しあえる人はあなたがあなたらしくいられる人。
わざわざ十字架を背負う人生を歩みませんように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
辛い恋を経験されたんですね、お話してくれて本当にありがとうございます。
私は彼に対して恋愛感情はないんです。
私が私らしく自然体でいる、そんな私を受け入れてくれるパートナーと人生を一緒に歩んでいきたいです。
ディスティニーさんがこれからもずっと幸せでありますように。

お礼日時:2017/08/10 02:32

こういうヒトって自分第一。

だいたい嫁さんに心変わりしたのに、君に子ども独立まで心変わりしない保証がどこにある?できなかったことを「できるもん」と言ってるお子ちゃまを待つか?離婚者に、浮気・ギャンブル・DVであろうと、片方だけ聖人君子ってヒトはいない。モテなさそうな、売れ残り予備軍の未来をさらに摘むのは許せんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなりました。
確かに、彼は自分第一になってしまっていました。
心変わりしない保証はどこにもないですよね。
「モテなさそうな、売れ残り予備軍」とは私のことですね!
確かにその通りだけど、ちょっと傷付きました(;ω;)

お礼日時:2017/08/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!