アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方から告白されました。彼の心理を私なりに理解したいです。
共通の趣味を通じて知り合った10歳年上の男性から告白されました。
お子さんが成人するまでは離婚しないと夫婦で決めているそうです。
なので離婚するのはかなり先だけど、離婚するのは確実だから付き合ってほしいと言われました。
私は「今の生活の為に離婚をしないあなたに、私(独身女性)を幸せにすることが出来ると本当に思っているんですか?」と聞いたら「幸せに出来ないかもしれないけど言わずにいられなかった」と言われました。
私が「こういったケースで幸せになれる可能性は極めて低い。お子さんや生活を優先すると決めたなら中途半端じゃダメだと思う。あなたが好きだと思った女性に対しても、お子さんに対しても不誠実だと思う」といった感じのことを伝えました。
そして「ただ、私にとって、あなたは友達としてとても大切な存在だ。あなたには現状を把握して冷静になってほしい。これからも、これまで通りお友達でいたい」というと「それは出来ない」と言われました。
彼が仮面夫婦で関係が冷えきっているのは前々から知っていたし、事情は話せませんが奥さんが勝手な方で、彼は振り回されていて、共通の友達は彼に「離婚しなょ!」とアドバイスというか、説得している方もいます。
彼が私に好意をもってくれているのもわかっていました。
今回はじめて面と向かって告白されました。
彼は暫く飲み会等の集まりに参加しないそうです。
彼の心理を理解したいです。
男性はフラれたらお友だちには戻れない方が多いのでしょうか?
彼は一時の癒しや刺激が欲しかっただけだと思いますか?
彼は好きになった女性が日陰の女になってしまうことに対して、何も考えていませんでした。
仮に付き合うことになったとして、今後どうやっていくか等、具体的なことは全く考えていませんでした。
先ずは気持ちを確かめたかったと言われました。
やっぱり一時の快楽が目的だったと思いますか?

A 回答 (30件中11~20件)

ってか、あなた、他に良い男性いませんか???



あなたは好きな男性いないの??

回りに良いなって思う人いないの??

あなたの気持ちはどうなのよ??

あなたの今の気持ちを知りたいわ。

相手の事情はどうでもいい。あなたの気持ちよ。
    • good
    • 1

既婚男性から「好きという気持ちを伝えたかった」と言わしめる投稿者様はとてもとても魅力的な方なんだろうなぁ思います(о´∀`о)



大前提として「結婚前提のお付き合いするのであれば」家庭環境ややこしくない方とされた方が絶対良いです。

「幸せにできないかもしれないけど…」
「飲み会こない」
など、若干無責任な言葉もあり、女々しさも感じられます。
実際1つの家族すら幸せにできない男性は恋人、仕事のパートナーとしても難ありだと思います。同じ事を繰り返します。幸せを作り上げられる男性はどんな相手と結婚しても幸せにします。環境を作り上げられる能力があるから。逆もそのままその通り。


遊ぶ相手として付き合うなら良し。
遊ぶ余裕が投稿者様にあるなら良し。
真剣に将来考えるなら、他の回答者様達のコメントにもあるよう沢山確認しなければならないハードルは沢山あると思います。

結婚前提なら相続の時必ずモメモメになります。(スーパー資産家なら別ですが笑)彼が世帯主になるなら老後の貯蓄半分で、子孫に残せる資産半分、他の主婦がドリンクバーの時に水を飲まないといけなくなるかもしれません。ちょっと大袈裟かなσ^_^;

ようはその辺もしっかり考えられる男性であれば、投稿者様のたった一度の貴重な人生の1ページに加えても良いと思います。

幸せな将来になるよう祈ってます(≧人≦)
    • good
    • 2

なにそれ、キモ。

    • good
    • 0

離婚しないのにつきあつてと告白…


最近どっかで聞いた様な…
橋本議員ですね。笑
    • good
    • 1

既婚者ですが、好きな相手が出来ても、やっぱり家族が大切なので、告白は出来ませんでしたね。

    • good
    • 0

彼は気持ちのままに生きている人でしょうね。

イヤな奧さんと離婚しないのは矛盾がある様ですが、それは、気持ちのままに生きている人なので不都合な事を解決する能力も方法も持ち合わせていないからです。

彼があなたに言っている言葉にしても、それはあなた(彼のこと)がそう思っているだけでしょう。と、いうような言葉が多い点からしても分かります。ひどいことをいうようですが、分かりやすいためにいえば「大人の発達障害」と思えばいいのです。

彼は、男の一時の快楽目的とかの駆け引きがあって、あなたに心の内を打ち明けたのではないでしょう。自分の立場とか環境とかを余り考えず、ただ、あなたを好きなだけ・・・、という気持ちであなたに言い寄っているのでしょうね。
    • good
    • 4

はっきり言って、


今の事しか考えていない無責任な男です。
貴女の将来なんて全く考えてない。
悩む事ではない!
相手にしないたけ。
幸せになるとか以前に、
奥様から慰謝料請求されたら不幸のドン底になるし、婚期は逃すで人生台無しです。
その男はそういう事考える人間じゃないでしょう?
家庭の不満の捌け口にしたいだけ。
    • good
    • 4

例え子供が成人しようが、何十年経とうが


この男性の性格は変わらない気がします。
「自分に甘い、目先の欲に弱い、優柔不断」
たぶん、そうやって今まで生活してきたのです。
行動が伴わない甘い言葉に騙されませんように。


離婚してから出直したとしても、子供のお父さんにはかわりなく、問題は増える一方ですし、波乱万丈が好きだったり、ボロ雑巾にされても良い覚悟なら誰も止めはしません。
    • good
    • 2

その男性が離婚してから考えることであって、それまでは何の検討にも値しないと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなりました、すみませんでした。
本当にそうですよね!
私もそう思います。

お礼日時:2017/08/12 10:51

貴女は、彼を好きなのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました、すみませんでした。
彼は友達だし、幸せでいてほしいなぁと思っています。
恋愛感情はありません。

お礼日時:2017/08/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!