プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリーンスムージーに入れるのは豆腐?豆乳?

グリーンスムージーのレシピに豆腐と牛乳を入れるものと豆乳を入れるものがありますけど、何か違いがあるのでしょうか?

また以前飲んだカゴメの豆乳とヨーグルトのブルーベリースムージーが美味しくて飲みやすいし、肌の調子が良くなったのでダイエットも兼ねて作ってみようと思いました。
ただ豆乳はダイエットにNGだと聞きますが、豆乳とヨーグルトを入れたスムージーだとダイエット効果はないですか?
豆腐を入れるのと、豆乳とヨーグルトを入れるのだったらやはり豆腐の方がいいのでしょうか?


実際にスムージーを飲んでいる方、効果はわからないけど美味しい、飲みやすい、などどんな事でも構わないので教えてくれると嬉しいです。
あとオススメのレシピなどもよければ教えてください。

長文になってしまいすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

牛乳はおすすめしません。

牛乳は健康に悪い飲み物です。
牛乳は全て豆乳に置き換えても何の問題もありません。

それからグリーンスムージーは人気が出ていますけど、多くの野菜には酵素が含まれていまして、その酵素は高速回転するジューサーはその摩擦熱で酵素が破壊されて消えてしまいます。

少し値が張りますが、健康のためにスムージーを飲みたいのであればスロージューサーを購入して下さい。
低速で回転するために野菜の酵素も破壊されずに飲むことが出来ます。
スロージューサーのレシピを載せておきます。
http://sharetube.jp/article/5816/
    • good
    • 0

どうして豆乳がダイエットにNGなんですか?


聞いたことないですよ、そんな話。
まあダイエット法は無限にあるからそう言う人もいるのかも知れませんが。

スムージーって別に決まったレシピがあるわけじゃないと思います。
私は野菜と果物と水・氷だけのシンプルなものが基本です。
変化をつけたいときにヨーグルトやアーモンドミルクを入れたりします。

元々のスムージーの定義としては凍らせた果物を使った飲むシャーベット的なものの事。
本来は牛乳等の乳製品は入れないものでした。
飲みやすくしたり味に変化をつけるために入れるレシピが増えたのでしょう。
ダイエットスムージーと呼ばれるものはナッツやシード類にカフェインのある飲み物を合わせたものです。
http://qleo-media.com/about-smoothie
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!