アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
私は6日友達に誘われ、その次の日に遊ぶことにしました。ですが、当日になって「ほかの人と約束しててそれをすっかり忘れてた!」
と言われドタキャンされました。
その後今日に遊ぶ事にしたのですが、その友達が寝坊して集合時間より2時間も遅刻してきました。
それなのに対して謝らずへらへらしながら「ごめーーん」みたいな感じで行ってきてそれに本当に腹が立ったので、私が「え?今日は辞めとこうか」といい帰りました。

その後その子のTwitterで「いや、謝ったしマジなんなん?」とつぶやいていました。
絶対私のことだなと思って無視しましたが。

これって私が悪いですかね?
また、みなさんならどんな風に対処しますか?

A 回答 (5件)

相手が100%悪いですが、貴方の返答もマズかったね。


相手が訳分からん奴なので、マトモな感情をぶつけても通じません。
今後、その人とは約束しない事です。
    • good
    • 0

相手が絶対悪いよ。

うーーー最低ですね。あむこは全然悪くないよ。1時間経っても全然来ないなら変えれば良いんだよ、LINEとかで「まだー」とか言われたらなんか言えば良いんですよ。そして、「全然来なかった」とクラス中に言えば謝ると思います。でも、酷いいじめはダメですよ。
    • good
    • 0

大して仲良くないなら接点持たない方が良いのでは?

    • good
    • 0

遅刻しといて謝りもしない時点でブルドッキングヘッドロックをお見舞いしますね

    • good
    • 0

待ち合わせに遅れてへらへらしている友人が悪いと思います。


ただ、
「え?今日は止めとこうか」だと、
あむこさんがもっとへらへらせずに謝ってほしい。という気持ちが伝わっていないと思うので、
いきなり「止めとこうか」より「私は二時間も待っていたのにその態度は嫌だ。ちゃんと謝ってほしい」と伝えて、それで逆ギレされたりへらへらしたままなら帰ったほうがいいと思います。
私なら二時間待たせて申し訳ないと思えない人とは付き合いたくないですが、
他に良いところがあるならちゃんと話してもいいかと思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!