アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にBIOSを起動しようとしたのですが、黒い画面に左上に線が表示され何分待っても動きませんでした。これの対処方があったら教えてください、ちなみにWindowsはちゃんと起動しますし、その他は問題ありませんが、セットアップができません。
スペックはlenovo
メモリ8GB
Windows10Home
くらいしか見ないと分かりません、
あとで追加します

A 回答 (5件)

「ThinkVantage」が在りますか。


「F2」「Ctrl+P」を電源ON時にトントンと連打。
以前のBIOS設定で高速起動にしていたら、「ThinkVantage」「Ctrl+P」が一瞬表示しかしません。
*あまり勧められませんが、HDDを抜いて起動してみてください。
BIOSがHDDを探しに行く時間かかり、BIOS起動の時間が稼げます。
自責でお願いしたいところですが、BIOSをデフォルトで保存して終了で一時的に強制終了です。
HDDを取りつけて、BIOSから再起動です。
    • good
    • 0

解らなければ


Lenovo BIOS画面 型式
で検索します。
型式にはあなたのPCの型式を入力してください。
    • good
    • 0

Windows 上から 「 BIOS 設定 」 画面を表示する方法 ( Windows10 )


https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

上記の方法で BIOS Setup の画面に移行できないでしょうか? Lenovo だと一般的には下記で Setup を起動でします。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht058 … ← ThinkPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500 … ← 上記以外

Windows10 で高速スタートアップを無効にすれば、普通に BIOS Setup を表示できるように思います。
https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/disabl …

BIOS で Fast Boot も無効にする方法。
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation …
    • good
    • 1

>Windowsはちゃんと起動しますし、その他は問題ありません



それならなぜBIOSを起動させたいのですか?

「F2」からBIOSに入れない場合、「設定」 「更新とセキュリティ」 「回復」「今すぐ再起動する」オプションメニュー「トラブルシューティング」 「詳細オプション」 「UEFI ファームウェア設定」(UEFI 起動に対応していない場合は、ファンクションキー、または NOVO ボタンからのみBIOS設定を起動できます)「再起動する」「 BIOS setup utility 」ページ表示
(lenovoだけではノートPCかデスクトップPCかもわからない)

>セットアップができません

初期化したいのですか?
1)Microsoftアカウントを利用する場合
2)ローカルアカウントを利用する場合
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118 …
    • good
    • 0

Lenovo 製品に詳しくないので詳細な話まではアドバイスできませんが



BIOSセットアップメニューの起動方法が間違ってないか確認。
他メーカー、他製品の方法とは違ってたりします。

>スペックはlenovo
いやLenovo はメーカー名というかブランド名で、大雑把にしかわかりません。
機種名や型番などもっと絞り込める情報がないと話が進まないです。
本体裏面にいろいろ書かれたシールが貼られてると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!