プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭科の宿題で「幼児と遊ぶ手作りおもちゃを作ろう」というのがでています。

そこで私はビー玉を使ったモノを作りたいと思うんですが「ビー玉迷路」か「ビー玉コリントゲーム」か迷っています。
危ないものは使えないのでコリントゲームは釘は使いません。

どちらの方が幼児に人気があると思いますか?

A 回答 (3件)

ビー玉自体が危険ですよ、何でもすぐに口に入れるし、


丸いものは飲み込みやすいし。

幼児でしたら、一般的には、フエルトの絵本(ボタンはめやファスナーなどで遊べる)や、
並べたり投げて遊ぶだけでもお手玉など、布や紙で作るものが安全だと思います。
    • good
    • 0

幼児が迷路やコリントゲームが作れますか?小学生ぐらいでないと、難しいような(^_^;

    • good
    • 0

ビー玉って誤飲してしまいませんか。


私はご質問を読んで、即時にこれを心配しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!