プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリの声優の選び方が嫌い。
僕はジブリ映画が嫌いです。
理由は声優に有名人を使う手法が大嫌いです。
世の中にはプロの声優が沢山いるのに、いわば素人の有名人を使うジブリのやり方が大嫌いです。
しかも、『風立ちぬ』の主人公に至っては、庵野秀明監督ですよ。
エヴァンゲリオンの。は?監督?役者ならまだしも。監督?ど素人にもほどがあります。
ふざけるにもほどほどにしろと思います。
なんでジブリがこんなに認められてるのか僕には理解できません。
どうしてジブリはプロの声優を使わないの?
何で昔はジブリはプロの声優を使っていたの何故ですか?
どこがそんなにおもしろいんですか?

A 回答 (8件)

私も同感です。



俳優さんで上手い方もおられるのですが、ほとんどが「客寄せパンダ」状態で作品の出来を台無しにしていると思います。
なので私は「千と千尋」以降は全く見ていませんし、見る気も起きません。
予告やCMを見るだけで、あまりの下手さに見る気が萎えます。
上手くない方を使う場合、昔は周りを実力者で固めてフォローしていた物ですが、昨今はほとんど全てがあまり上手くない方ばかりをキャスティングしていますからね。

最近、「宝くじのクーちゃん」で、要潤は上手くなったなーと思いましたが・・・。(笑)
    • good
    • 0

最近では、他の映画も声優さんを使ってるのは少ないです。


好きな声優さんの映画だけみていてください。
わたしは、ジブリは大好きです。
    • good
    • 0

高畑監督作品のせいで 赤字になるため



やむ終えず 『客寄せ』を使っているんです。

き○タクの 『ハウルの動く城』は最悪でしたね。

『千と千尋の神隠し』の 釜爺が 菅原文太さんで『good luck』『愛だよ愛』とか

言わせるあたり 痛々しかったです。
    • good
    • 0

まったく同感。



プロの声優を使えばもっと良い作品になるのに
もったいない限りです。

有名人だと顔も思い浮かんで
興ざめだし。
    • good
    • 1

プロの声優が声をあてると上手すぎて現実感が無い、創作物2次元としてのイメージが強くなりすぎるから。

みたいな話を聞いたことがありますが…。
映像と声のアンバランスさの方が現実感を無くしてるような気はしますよね。

やっぱり集客の問題が大きいんじゃないですか?
それを批判して見なくなる人数より、それでも見る人数+出演者で見る人数の方が多いのでしょう。
    • good
    • 0

ガキだ!\(^_^)/

    • good
    • 1

おもしろくなきゃ観なきゃいいだけです。

    • good
    • 2

嫌いなら見なきゃイイだけ・・



あなたの為に制作してるのでは無い・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!