プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを開くと、ダイアルアップの画面が出てきてたのですが、それが出なくなってしまいました。
ダイアルアップをしてからIEを開くと普通にインターネットできるのですが。
アウトルックエクスプレスもそんなです。いきなり開いても、つなごうとしないのでオフラインになってしまいます。
こないだまではそんなことはなかったんですけど。
別に、順番が違うだけで、インターネットやメールができないわけではないので、そんなに困ってはないですけど。でも、気になるので。
ということで、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

マイコンピュータ→コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク ここで現在使用している「接続名」のプロパティ(右クリック)で「セキュリティ」の「自動的に接続する」にチェックが入っていないですか?


チェックをはずしてみてください。
要はダイアルアップの画面(詳細)も出さずに自動で接続され、しかもオフライン作業の命令がされたままで接続しているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたものではなさそうです。

お礼日時:2001/07/13 14:53

「スタート」 -> 「設定」 -> 「コントロールパネル」という順で開くと「インターネットのプロパティ」というアイコンがありますよね?


それをダブルクリックして開いてみてください。
上部のタブの中に「接続」という項目がありますのでクリックしてください。
中央辺りの項目で「ダイヤルしない」が選ばれていませんか?
もしネットワークに繋いで使用することがあるのならば「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」を、それ以外ならば「通常の接続でダイヤルする」を選んでおいて下さい。

この回答への補足

はい、そこは確認しました。「ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルする」にチェックがされています。ので、他が原因かと思うのです。

補足日時:2001/07/03 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!