プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ほんにゃらゴッコ かりあげクン」という漫画があります。
「ほんにゃらゴッコ」って、どういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

ごっこ、はまねごと・おままごと、ですから、全体では、ありもしないおままごと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、なるほど。
そういう事なんですね。
良く分かりました。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 01:35

語源はこのあたりで、要は「架空の」ぐらいかと。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに「ほにゃらら」と「ほんにゃら」って、似ていますね。
やっぱり作者の造語なんですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答、ありがとうございます。
けれども、答えを発見できませんでした。

お礼日時:2017/08/28 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!