プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅マンション(居住4年)のベランダに蝉の死体がありました 私は虫が苦手です このままにしておけば鳥の餌になりますか

A 回答 (7件)

死んだセミは固すぎますからハトやカラスなど鳥の餌にはならないでしょう。

だいたいが蟻の餌です。鳥のフンより死んだセミのほうがましです。
    • 0

ベランダまで鳥がやってくる確率は低いのではないかと。

蟻とか蝿とかが寄ってくる可能性の方が高いと思います。
片付けてしまうのが1番だと思いますよ。
    • 0

ベランダに鳥がやってきてそれを見つけて食べる可能性は低いと思います。

虫が苦手なら、そのまま放置しておくより、
割りばしやトングの様な物でつまみ、
ゴミ袋に入れてさっさと捨ててしまった方が良いと思いますけどね?

逆に苦手な物がずっとベランダにある方が気持ち悪くないですか?
    • 0

アリに分解されます

• 0

残念ですが、鳥は普通「生きている虫」しか食べません、進化論的に推定すると、死体は既に分解し始めており、専らたんぱく質が害物になっている可能性が高い、だが生きている虫に毒物は含まれない、ということだと思われます。

ですがこれは余り良い選択では無く、雑食生物が生き残るには有利です、ゴキブリ、クマネズミ、イノシシ・豚、タコ、霊長類は有利に生きてきました、ワシ鷹族の中で腐肉も食べるトビは観察家からは疎んじられますが、どこにでも居ます。雑食と言っても腐肉は非常に危険です、だが腐肉は既にポリペプチドに崩れ始めているので、消化には有利、生き残るには危険な選択が幾度もある訳です。
    • 0

蝉の死骸は鳥も食べますが、たいていは蟻が寄ってきます。

土の上に放り出しておくと数日で消えます。
    • 0

アリのエサになりますね。

割り箸で挟んで、ベランダの外にポイッしたほうがいいですよ
    • 0