プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して1年くらいたつのですが、
未だに結婚生活に後悔があったり、嫁を大事にできなかったこと。無理だとわかっていてももう一度2人でいろんなところに行ってみたいとか思ってしまいます。 嫁から離婚を言い渡されてそれを俺が尊重した形で離婚が成立しました。 毎日の様に夢に出て来て夢から覚めるとすごく落ち込んでしまい落胆します。
こうなったのも自業自得なのですが。
心の持ちようが分かりません。
趣味に持ち込もうとしましたがなかなか集中できません。
1年も経てばスッキリした気分だと思っていたのですが、日に日に辛くなってきてしまいました。

A 回答 (6件)

奥様を大切にできなかったことを後悔しておられるのですね。


残念ながら去って行った人と今更関係を再構築するのはほぼほぼ不可能です。
あなたが今悶々と考え込んでしまっていること、
こうしておけばよかったと反省したことをこれからあなたが出会う人たちとの関係に活かしてください。
相手が奥様でなくとも、あなたがすればよかったと思う思いやりや優しさは向けてあげられるはずです。
そうやって周りの人に自分が学んだことを活かしていければ、
次第にあなたを癒してくれる人間関係ができていくのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます、今回の件で色々学んだことを自分の周りの人たちにしていきたいと思います。
そうすれば自分の後悔してきたことも和らげていくかもしれませんね

お礼日時:2017/08/17 07:47

後悔してるなら、貴方はいい人なんだと思います。

人生は一度きり、婚活パーティにでも行ってくれば?女はもと奥さんだけじゃないし、新たな出会いがあるかもしれませんよ。もし彼女が出来たら、泣かせることがないように大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもしこの先彼女とか出来たら二度と同じような過ちを犯さないようにします

お礼日時:2017/08/18 15:26

過去は変えられないので、悩むだけ無駄です。


明日・未来にその反省を活かすしかないです。
落胆して老けたら大変です。
心も身体も磨かないと、輝けなくなっちゃう。

早く甘えられる人を作りなさい。
膝枕して抱きしめてもらえば、
それで立ち直れるよ。

そして恋愛しましょう。
あなたの知ってる彼女はもういません。
夢はあなたが作り出しているものですしね。

尊重なんかしてないんでしょ?
人のせいにしないことだね。
あなたが決めたことです。
ちゃんと受け止めましょう。

心にけじめつけないと、先に進めないよ。
飲みにでも行ってあげたい気分だけどね。。
辛いのはわかりますよ。離婚は大変だもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

^_^確かに俺の知っている元嫁は今はいませんね。
少しでも辛い気持ちが晴れるように行動していきたいです

お礼日時:2017/08/17 07:49

愛していたんですね。

お手紙でも、書いてみては、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちを書いてみます。少しは気持ちが晴れるかもしれませんね

お礼日時:2017/08/16 21:55

離婚を言い渡されたときに、尊重する形で別れてしまったから、



言いたいことを伝え切れてなかったから、ずっとあなたの中で気持ちが残っているのではないですか?それが後からフツフツと沸き上がってるんだと思います。

あなたの、気持ち、伝えきれてなかった気持ち、伝えてもいいかと思います。前の奥さんにお茶誘ってみては?

今更、奥さんの状況的に厳しいならあなた自身で消化するしかないでしょうが、オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら完全に終わりとばかり考えていたので、この状況からまた気持ちを伝えるとか考えてもみませんでした、
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 21:58

それをここで言われても・・・。


辛いのはわかりますが、自業自得ということですし。

それはとりあえず元奥さんに相談してみられてはどうかと。そしてよりを戻してくれないかと。まぁ、主導権は間違いなく奥さんにあるので難しいとは思いますがね。

あまり後ろばかり見ずに、あなたも書いている通り趣味を見つけて没頭することで新しい生活を送ったほうがいいとは思いますがね。時間が薬となってくれることを祈ります。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元嫁のことをばかりを考えずに他のことを頑張ってみたら少しは先が明るくなるかもしれません。

お礼日時:2017/08/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています