アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。

自分の年は中学生で、相手は19歳です。

でも自分の好きな人は親戚の人で、中々会う機会も
少ない人なのですが、告白しようか悩んでいます。

やっぱり歳の差と言うのもあるので悩んでいるのですが、1番は私達の関係が親戚であると言う事です。

でも一応本当に血の繋がりがある訳ではありません。

これは想いを伝えるべきなのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、ありがとうございます!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 23:42
  • 告白したら、話せなくなったり会えなくなったり
    するのが意外と怖いです…笑

    そうなんですか?!?! お互い頑張りましょう!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 23:44
  • なるほど…。

    ゆっくりと親戚さんの事をこれからも
    見ていこうと思います!!!

    ありがとうございます!!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 00:10

A 回答 (4件)

10代のそれだけの差は、まだ待った方が良いと思います。


20歳過ぎれば大丈夫です。
10代の1歳差は、20代の3歳差くらいに匹敵するような気がします。

ように心身や環境ともに変化が激動人生でとても大事な時期です。

あなたの想いは、思春期の大切な一頁です。
憧れが好きになっている部分もあるかもしれません。
自分の中で温めて、将来も好きならば伝えても良いと思います。

今、伝えるかについては、親戚のお兄さんは、可愛いやつだなと見てくれるのかなという気はします(~_~)。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私は先生に恋をしています。

私も中学生でその先生は23歳です。
私は年の差なんて関係ないと思います!親戚でも血が繋がってないんですよね?なら私は想いを伝えるべきだと思います。想いを伝えるだけで何かは必ず変わると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

親戚なら完全に会えなくなるということはないと思います。

なので焦る必要もありません。せっかくの大切な恋なのですからもっとゆっくりと様子を見たらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


もっと自分に自信もってください。あなたには自分の気持ちを伝える力が十分あると思いますよ。
多くの人は、告白されたらうれしいものだと思いますよ。何もしなかったら後悔してしまうのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!