アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性に質問です。

結婚に失敗した、元カレ(もしくは元々カレ)と結婚すればよかったという話をたまに聞きます。
だいたいが、

「元カレはすごくいい人で結婚まで考えたんだけど、そのとき他に気になる人ができてそっちと結婚してしまった」

という感じなのですがこれはなぜそうなるのでしょうか?
元カレと結婚話になるとマリッジブルーになって「もっといい人がいるかも!」と思ってしまって他の男に言い寄られてそっちと経験したら現実を知って落胆してる、という感じですか?

いま元カレに戻りたい、もしくはもう戻れないと思ったりするでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「もっといい人がいるかも!」


と、いう欲からでしょう。

そういう精神状況ではどんなひとと結婚しても満たされませんよ。
元カレと結婚した所でうまくいく確約なんてなりません。

今がよくないから、元カレとだったら、、、と思いたいんですよ。
現実から逃げたいだけだと思いますよ。

元カレとは別れてる時点で終ってるんですから。
しかも自分からもっと他にいるかもーーとその彼から離れておいて、、
元カレからしたらそんなのこっちがお断りって感じでは?

常に満足しない性格なんでしょうかね。
元カレとも満足しなかったから他に行った訳ですし、で他にいっても満足できずに元カレ?
そんな都合のいい話はないと思いますよ。笑

結婚と結婚するとそういうことになるんだと思います。
私は結婚は人より遅かったですが、結婚したいと思う人と結婚したので過去なんて全く思いませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 18:44

ないですねー今が幸せですからー。

    • good
    • 2

別れた男は記憶に残りません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A