アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に別れた彼がいます。
原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと
別れを切り出され別れる事になりました。

あれから9ヶ月。。

ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが
ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、
もう会わないかもしれない状態になったんです。

それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の
言動から体目的とも思えず悩んでいました。
(連絡は一切お互いしてませんでした)

3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので
返事が来ないのを覚悟でメールしました。
その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。
(覚えてる?って文章の冒頭に入れました)

すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」
って返事。
軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく
電話したんです。

相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は
この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで
アドバイスくれました。

久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で
仕事熱心でマイペースでした。

「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを
楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて
ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。

その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。

相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、
「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉
つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。

何故か泣けてしまって。。
私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。
そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か
寂しくなって泣けてきます。

相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる
と思ってなかったんです。
何かしら責任を感じてるんでしょうか?

そして泣く私は未練があるんでしょうか?
自分で自分の気持ちがわかりません。。

A 回答 (4件)

〉何かしら責任を感じてるんでしょうか?


〉そして泣く私は未練があるんでしょうか?
〉自分で自分の気持ちがわかりません。。

まずは、質問者さんの気持ち。。
寂しいのだと思います。
誰も居なくなってしまって。元彼に別れを言われ、好きになり始めた男性ともギクシャクしてしまって、女の子として寂しいんだと思います。

〉そして泣く私は未練があるんでしょうか?
そうだと思います。未練というか、すがりたいと言うか・・・。そんな感じだと思います。
〉何かしら責任を感じてるんでしょうか?
そうですね。責任というよりも質問者さんのことを心配しているのでしょうね。
質問者さんは、元彼に結婚してほしいと言ったのでしょうか?そうだとしたら、それに答えられなくって、別れてしまった彼女に、少しの罪悪感もあるかもしれません。。
最初に、元彼にメールをした時点で質問者さんは、元彼が今も一人なら、前のように戻りたいって思ってないですか?
今まで気がつかなかったかもしれませんが、ここで質問して、自分の心に元彼が今もいるって気づいていませんか?
×一の元彼は同棲する気もないのでしょうか?
結婚しなくても良いから一緒に暮らしたい。と言って一緒に暮らしても良いと思います。
二人の暮らしが、元彼の嫌な思い出を消すことが出来たら、元彼は質問者さんと結婚したいと思うと思います。
自分が誰を必要としているか、誰を愛しているかを良く考えてみたら良いと思います。
私には、寂しくって「ここ3~4ヶ月、良い感じの男性」を好きになるつもりでいた。と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
寂しいんです。そうなんだと思います。

結婚して欲しいとは言って無いのですが、元彼がこのまま付き合うと
結婚の文字が見えてくる。って自分で思って出した結論が別れるだったんだと思います。

確かにここに質問させて貰ったり泣いたりしてから
私は誰が一体好きなのか分からなくなってきました。。。

>私には、寂しくって「ここ3~4ヶ月、良い感じの男性」を好きになるつもりでいた。と思えます。
もうちょっと考えてみます。本当に好きなのは誰なのかを。。

それで元彼が好きならに受け入れて貰えるかどうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 11:14

モトカレは、おためごかしにオンナと別れる常習犯なのかもしれませんね。


その時々で、「幸せにする自信がないから」とか
「結婚できないのに付き合い続けるのはわるいから」と使い分ける。
やさしさゆえに身を任せ、やさしさゆえに別れさせられ、
気がついたら、ひとり取り残されてた。
こころの隙間を埋めようと新カレをつくったけど、隙間は隙間のまま。
隙間を埋められるのは、モトカレしかいない。
それでメールしてしまった。やさしく相談にのってくれる。
このひとは何をするにもやさしい。
「結婚しなくていいなら、いくらでもやさしくしてあげる」
という声が聞こえてきそうなモトカレの罪なやさしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おためごかしかどうかは分かりませんが、実はご回答頂いた内容に
近い事はあるようです。

別れる時の話ですが「同じ事を繰り返してしまう」って言ってました。
付き合う当初は結婚も視野に入れるらしいんですが、付き合いが長くなってくると、やはり結婚の重圧に耐えられなくなるそうなんです。

私は結婚の話は何もしてないので元彼が自爆してる印象です。

そんな彼でも未練があるんだと思います。(今は一体誰が好きなのか分からない状態でして。。^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 11:06

恋人同士って特別で、恋人同士の二人以外は入り込めない部分ってありますよね。


恋人以外には見せない自分だったり、恋人同士だけが共有する話しだったり、付き合ううちに自然にできる恋人同士の決まりごとやお約束だったり恋人同士でしか通じない冗談だったり。
上手く言葉にはできませんが、二人の間に二人だけしか入り込めない小さく優しく柔らかい特別な場所ができるっていうイメージ?

でね、普通は別れるときその特別な場所って壊れるんですよ。
お互いの憎しみで、場所がどんどん壊れていって最後には跡形もなくなるんです。
恋人同士以外は入り込めない部分が消滅するんです。

でも時々そんな特別な場所が壊れず綺麗に残っている元恋人同士っています。
あなたたちです。
あなたたち二人は、色々な事情があって別れることにした。
でもお互い憎しみ合っていないから、その場所は綺麗な状態でいつでも帰ってこれる状態で残っているんです。
二人は別れて友人に戻ったのに、二人以外は入り込めない部分ってのは残っているんです。
残っているからいつでも帰ろうと思えばそこに帰れるんです。
あなたたちはそういう場所をもっているんです。

小さい頃、学校で嫌なことがあって、家に帰ったときお母さんが優しくしてくれると妙に泣けてきませんでしたか?
きっとあなたたちが持っているのはそういう場所です。
責任とか未練とか、そういうのじゃなく、いつでもどんなときでもあなたたちを暖かく迎えてくれる優しい場所だから泣けるのだと思います。
きっとその場所が壊れずに残っている限りは、あなたが傷つけば彼は助けるし彼が傷つけばあなたは助ける。
恋愛とはちょっと違った信頼関係がある場所なのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答拝見してて何故か泣けました。
何度も。。。

今回元彼に連絡して一体私は誰がホントに好きなのか分からなくなってしまいました。

>恋愛とはちょっと違った信頼関係がある場所なのだと思います。
自分の中で、こう受け止められれば楽になるんだと思うのですが。。

混乱してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 10:58

個人的には、過去に好きだった相手は今でも好きです。

好きの意味は違いますが。
ですから、彼が貴女を大事に思う気持ちも、大事に思われて嬉しい(だからこそ寂しくなるんでしょうが)気持ちも分かるような気がします。
特に貴女の場合は元彼さんが身を引く形だったので、尚更では?

私的には、今の意中の彼に対して前向きに行動してみて、その中で違和感を感じるようなら、今一度考えてみるのが良いと思います。
それでもし、元彼さんに対する気持ちがあるなら、また行動してみればいいのではないでしょうか。

少しズルい方法かもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼とは、それこそ別れる別れないで少し最後に揉めましたが
私の為を思ってくれてるんだと思い別れる事になったんです。

なので、自分でも気づかないうちに想いが残ったままの状態だったんだと思います。
まさか元彼に連絡して泣くなんて思って無かったので自分でも驚きました。。

なんだかもう一体私はどうしたいのか、誰が好きなのか分からなくなってきました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A