アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。
原因は私のワガママ、短気、自分勝手なところに彼が耐えられなくなったからです。

別れる、別れないで半年以上揉めていましたが、正直私は天狗になっていました。
彼から別れを告げられるとは思ってもいませんでした。

彼から「もう支えられない。力になれない」と言われ、それ以降はTELには出てくれませんでした。

ただ、荷物等(週末同棲していました)があったので、その返却のことに関してはメールをしていました。
それが10月です。
たまに普通のメールのやりとりもしていました。
「風邪引かないようにね」等のメールがきたとき、もしかしたらやり直せるかも・・・と期待しました。

しかし荷物を全て返却した途端、彼と連絡がとれなくなりました。
メールの返信もなく、TELにも出てくれません。
身体の弱い彼だったのでもしかしたらと思い、「大丈夫?具合悪いの?」とメールをしたら「大丈夫だから」と返信がありました。

ようするに私からの連絡を無視していたようです・・・

私としてはちゃんと謝ってもう一度向き合いたいところです。
でも彼に思いっきり拒絶されています。

もしかしたら新しい彼女が出来たから拒絶しているのか・・・等あれこれ考えてしまいます。

時間を置いたほうがいいのはわかっていますが、今後どのようにして彼に接すればいいでしょうか。

手紙・・・はちょっと重いと思いました。
ストーカーと思われるのも怖いですし・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者様の状況を見て、私が感じたことを率直に申しあげます。

おそらく彼にとっては、あなたとの関係は完全に終わっており、やり直しは考えていないと思います。
むしろ、次へ進むために今、頑張っているところかもしれません。そうでもないかも知れないということもあると思いますが、これはあくまで、私が感じたことです。
私も最近、約2年付き合っていた彼氏と別れました。
質問者様と同じように荷物などのやりとりのあと、なんどかメールもしました。それからしばらくして、会いたいという内容のメールが来ました。
私はもう彼との写真なども捨て、全て気持ちをリセットした所でした。ちなみに、別れは私からでした。
彼は納得いかなかったのかも知れませんが、私は別れが決まった時点で彼との関係にも決着をつけていました。
だから、これからはもう会いたいと思うことはありません。

質問者様の彼はどのような考えをしておられるかわかりませんが、「大丈夫?具合悪い?」などのメール内容は返信してくるがその他の連絡はしてくれないというのは、彼はあなたとの関係に距離を置き始めているからではないでしょうか。別れた相手にを気にしないわけはではないと思うので、心配する質問者様を安心させるための彼の優しいフォローだったのではないでしょうか。

今の彼とやり直す確立はあまりないように思えます。
それでもやりなおしたいと思うのならかなり時間はかかるかもしれませんが質問者様の努力次第で上手くいくかもしれませんね。
今は別れて辛いかもしれませんが、今の自分をもっと磨き、たっぷり一人の時間を満喫するのもよいのではないでしょうか。そして、そんな質問者様にはまたいい出会いがあると思います。

色々と勝手な意見を述べましたが、全ては質問者様に委ねられます。頑張ってさいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験までお話しして頂き、ありがとうございます。

昨日この場で相談を掲載してみなさんからのアドバイスを読み、今とても冷静な気持ちでいます。

彼を諦めます。

全て自分が招いた結果です。
深く反省し、今後こういった自分にならないように気をつけます。

お礼日時:2005/11/21 23:39

まず、状況復旧は100%不可能。



彼の中では完全に切れて(思い残す事はなく、別れたという意味)いますので、未練は確実にないでしょうし、復縁を迫ったとしても
拒否するのは明白です。

厳しい事は承知ですが、あきらめるしかないでしょう。
としか回答ができません。
    • good
    • 6

>彼から「もう支えられない。

力になれない」と言われ、それ以降はTELには出てくれませんでした。
この時点で、実際はスッパリと離れたかったんだと思います
ただ荷物の件があったから、それが終わるまでは当たり障りのないように気を使っていたんじゃないですかね

新しい彼女がいるいないに関わらず、連絡を無視したいほど彼の心の中では終わっていることだと思います

謝っても、もう一度向き合ってもらえるとは思えません
    • good
    • 5

メールでも手紙でもなんでも構いませんから、はっきりと謝罪した上でもう一度やり直したいと申し込むのがいいんじゃないかなぁ。


小細工はせず、直球勝負で。

彼がどう答えるか分かりませんが、いずれにしろ彼の意向に添うようにした方が、お互いのためかと思います。
当たって砕けろとも言いますし、どーんと行きましょう。

オッケーだったら今後天狗になる事の無いように。
ダメだったら引きずることなく、すっぱりと諦めましょう。
    • good
    • 0

関係を戻したいのですか?


その辺がはっきりしませんが...
彼の中では貴方の家にある荷物を戻したところで、きっぱり終わったのです。
諦めましょう。


>時間を置いたほうがいいのはわかっていますが、今後どのようにして彼に接すればいいでしょうか。

彼とは何か仕事とかで接点があるのでしょうか?
それとも学校とかの友人関係なのでしょうか?
まるっきりないのであれば彼をそっとしておくがいいのではないでしょうか?
時間を置こうが置くまいが、貴方に対する彼の意識は変わらないと思います。
自分に非があるのですし仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼とは仕事等での接点はありません。
別れた以上もう会えるということはありません。

私に非があるということは自覚しています。
深く反省しています。

関係を戻したい気持ちもありますが、きちんと謝りたいという気持ちもあります。

しかし、この現状を受け入れ、諦めます。

お礼日時:2005/11/21 23:36

辛いかもしれませんが、もう連絡はしない方がいいのでは。


そこまで拒絶されているのなら、今は何を言っても何をしても逆効果だと思いますよ。
彼に対してどう接するべきか考えるよりも、今は自分を省みる時だと思います。
天狗になっていた、もう一度きちんと謝罪したいという反省の気持ちがあるのはいいけれど、
今彼に対してアクションを起こす事は、結局自分の気持ちを押し付ける形になるだけで、
きつい言い方ですが、彼にとっては疎ましい存在になってしまうだけだと思うのです。

それでもあきらめたくないというのであれば、手紙は重いなどと思わず、
きちんと自分の気持ちを伝えて、けじめをつけてはどうですか。
それでもリアクションがなければきっぱり身を引くべきでしょう。
やるだけのことをしてもだめだったのであれば、あなたも前に進めるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

とても辛いのですが現実を受け入れようと思います。
天狗になり彼をメチャメチャ傷付けました。
別れるという決断を下されたことは当然だと深く反省しています。
彼に対しての思いやりは「彼を追わないこと」だと思いました。
今後に生かします。
とことん反省します。

お礼日時:2005/11/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A