プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉をしているのですが、肉を焼く用にしていた箸を間違って舐めてしまいました。
食中毒になる可能性はありますか?
すごく怖いです。回答お願いします。

A 回答 (7件)

あー今はちょっと時間あるね確かに

    • good
    • 0

>「人にうつすのが心配なので食中毒になるかどうか不安です」と掲載すればよかったですね!


いやまだウソくさいよ。
「人にうつすのが心配」なら、たとえあなたが発病したって人に触れなければいいだけだろ?

なのにそれに触れず「自分の食中毒が心配」をまず言ってる質問が
ものすごくジコチュウだ、って言ってるんですよ。

あなたというヒトを判断する材料が充分にあったと思いますけど。
真意は言葉の端々に漏れ現れるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にうつす心配をしないのか、と言ったの貴方でしょう笑
そんな事を言っては、ここに質問なんか出来ませんよね。
確かに、自分の事を思い質問した面も事実です。
貴方には理解できないかもしれないですが、嘔吐恐怖症、という病気なので食中毒になって嘔吐してしまうかなという心配もあり質問しています。それに食中毒による人から人への感染は吐瀉物などですからね。
自己中と捉えられても無理ないですね。食中毒に対する質問で思われたのは不愉快ですが。
貴方の中で私が自己中なのはもう分かりましたから、もう回答しなくて大丈夫です〜
暇なら他のオモチャを見つけてくださいな〜

お礼日時:2017/08/17 20:09

ああ、質問はこれでしたっけ。


>食中毒になる可能性はありますか?

可能性?もちろんありますよ。その肉が何かに感染してたなら確実。

そんなの心配するくらいだと
飛行機が自分の近くに墜落してきた
とか
道を歩いてたらクルマが突っ込んできた
とか
通り魔に襲われた
など
いろいろ心配が尽きないでしょうね。オツカレサマなことです

キタナイものを舐めちゃったんならさっさとペッペすればいいだけでしょ?
そんな知恵もないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可能性は高いですか」と掲載すれば良かったですね。
正直ここまでつっかかってこられると面倒臭いです。さっきの私の返答で終わりで良かったのでは?
もう回答は結構なのでブロックなりなんなりどうぞ。
ジコチュウ、イヤ、と言うなら見限って、放置すればいいじゃないですか笑
気に入らない人に構うなんて暇なんでしょうか。

お礼日時:2017/08/17 19:53

>それより自分の見方がすべて正しいと思うのは勝手ですけど、人を判断しない方が良いと思い


ますよ!

いや、何言ってんでしょ。
質問文からはそうとしか読み取れないんでね。
ワタシが誤解した、とあんたが決め付けたいんなら、
あんたの質問文をまず見直すべきなんじゃないの?

自分を客観的に見れないヒトでこれだからイヤなんだよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「人にうつすのが心配なので食中毒になるかどうか不安です」と掲載すればよかったですね!
文章力が足りずにすみません。
ただ、今回の事でジコチュウと書かれた事は少々不愉快でした。ですが実際、私に不備があったので反省します。ご指摘ありがとうございました。気分を悪くさせてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2017/08/17 19:44

そんなことよりさ、あんたが舐めたせいでヒトに病気を染す心配はしないワケ?


ジコチュウだね

ってかやらせ質問だもんねそんなことまで考えてないよね

>No.1さん、No.2さん
マジメに回答しちゃダメ こういうヒトだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に移す事になるかもしれないから、その【病気】の心配をしています。やらせじゃないですし、、、
伝わりませんでしたか、、。
それより自分の見方がすべて正しいと思うのは勝手ですけど、人を判断しない方が良いと思いますよ!

お礼日時:2017/08/17 19:27

可能性が無いとは言い切れないが、余程体調が悪いとか体力が落ちているとかでも無い限りその程度で食中毒にはならないでしょう。


昔は肉用の箸なんて使わずに自分の箸で焼いてたし、今でもそのようにしている人もいるのではないでしょうか。
ちょっと神経質過ぎな気もします。
逆に当ったとしたらかなり不衛生な肉だったことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、昔から神経質なので、、体調も大丈夫なので様子見にします!

お礼日時:2017/08/17 19:19

可能性はありますが、なめる直前に生肉にその箸で触れたわけではないのであればそんなに心配しなくていいと思います。


直前に生肉に触れてたら少しやばいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
直前には触れていないので、様子を見ます!

お礼日時:2017/08/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!