プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな人の意見を聞きたいです!

この前、野球の強い高校の野球部の彼氏にふられました。
理由は今彼は怪我をしていて、好きとかを考えられないらしいです。
だから友達からやり直そうと言われました。
でも今はまだ1度付き合うかは考える余裕はないそうです。
ケンカをしたわけでもなく、彼はあたしに、
(私)は、悪くない、すごく優しくていい子だから俺が悪い。と言ってきました。

わたしは今まで通り好きでいるつもりです。
でも彼にちょっと今はほっといて欲しいと言われているので、LINEも別れてからしていません。
付き合うことより、野球を頑張ってほしいし、迷惑かけたくないです。
とにかく、笑って野球をやって甲子園に行ってほしいんです。

Q)彼にアタックするつもりもないんですが、好きでい続けるのは彼からしたら重くて、迷惑だと思いますか?

Q)すぐでなくて、引退したらとか、余裕ができたら復縁の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

Q1

あなたが彼のことを好きでい続けることは何も問題ないと思いますよ。
彼は強豪野球部で厳しい練習に明け暮れレギュラーなのか、取れるのかどうか。でも、ケガをしてしまいさらに焦りが募っているところです。なので、ケガを早く治してなおさら野球に集中したいのでしょう。
甲子園を目指しているってことは、今1年か2年ってことですね。
先は長いですが、あなたは陰で彼を支えてあげることでしょうね。特に何もしなくていいんです。だけど、もし彼がちょっと気持ちが弱くなってあなたにLINEとかでボソッと本音でもつぶやいてきたら、やさしく温かくフォローしてあげればいいんじゃないかな。決して焦らすようなこととか、こうしたらいいああしたらいいとお仕着せがましくしないように。彼の傷みや弱音に寄り添ってあげるだけでいいのだから。
Q2
彼は実直に野球に打ち込む性格なんですね。ひとつのことに集中すると他のことが考えられないたちなのでしょう。だから、あなたにも「悪くない、俺が悪い」と自覚してる訳ですよ。あなたも焦らずに待ちましょう。
こう言う人は一直線タイプなので、引退したら今度は待たせたあなたのことを一番に考えてくれると思いますよ。それまでは彼が甲子園でレギュラーで出られるように、陰で応援してあげましょう。
    • 0

あなたが好きでいることに何も問題はないでしょう

野球をやっていても引退すれば心にも体にも余裕ができるのであなたのことを考える余裕もできるでしょう
好きで別れたのだから復縁する可能性は大だと思いますよ
    • 0

お気持ちはよくわかります。

気長に待ってみてはいかがでしょうか。
復縁には、お互いに「別れた時から成長しているかどうか」というのがポイントになると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0