アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで「歯を白くする方法」として、アルミホイルで歯を巻くというのがあります。
これは、歯磨き粉+塩+ぺーキングパウダー(膨らし粉)を歯に塗ってから、アルミホイールでまんべんなく歯を巻くそうです。
試そうと思うのですが、きっと、ぺーキングパウダーの酸性で、歯の表面を溶かすものと察するのですが、この場合、歯を傷めないでしょうか?
また、治療した歯にわるい影響はないでしょうか?
神経を抜いた歯に冠をかぶせていますが、(金ではない)大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

アルミホイルは止めた方がいwwリアルにw



その前に、アルミホイルを1cm角で切り取って歯で噛んでみてください。
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!って痛くなります。
NO2さま同様です^^

で、本題。
1本1000円の歯磨き粉もやりました。3000円のなんちゃら?かんちゃら?もやりましたw

結果!!!!歯科医でのホワイトニングしかありません!←これ結論。

現在も続けております。
自分の場合は、ホームホワイトニング。
歯科医で行うオフィスホワイトニングもありますが、高額です。
自宅でやる方がいいですね^^

オダイジニデス!
    • good
    • 2

ベーキングパウダーは いわゆる重曹(炭酸水素ナトリウム) それに塩とアルミホイル・・・・・普通に掃除とか銀製品のくすみを取るのと同じ方法です。

当然ながら 歯にこびりついたステイン・汚れを取る効果は期待できますから 単に歯の清掃をしているだけですね。ホワイトニングは歯の内部の黄ばみを取る事で 歯が持つ本来の色を変える物です。残念ながら 歯を白くはしません。まっ アルミチューブに入った塩入り歯磨き粉と同じ成分。重曹はほとんどどの歯磨き粉にも含まれていますしねぇ~ そんな無茶な方法を使うのであれば、その辺で安売りしている歯磨き粉を歯に付けたままにする方が効果はあるかも(^o^;...
治療した歯・銀歯にはあまり影響はありませんが、アルミホイルは知覚過敏を増長させますので、やらない方が無難です。ちなみに奥歯でアルミホイルをくちゃくちゃ噛みしめてみればわかるはずです。
普通の人には耐えられないはず。
    • good
    • 0

自分はやろうとは思わないけど、銀歯があるとアルミホイルで歯がキーンとなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!