アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の家出と浪費癖に悩んでます。夫は、酒が体質に会わず、つまり、下戸なので私も普段は飲みませんが、仕事の付き合い等で飲む機会があり、ホロ酔いで、帰宅すると、激怒した夫が、私の全てを否定する暴言を吐き、お前とは、もうお仕舞いだ❗と言って、突然家出しようとしています。焦って止めようと、すがり付くと、暴力を振るったな‼と、言って、警察に電話して、自分の家出の正当性を警察がらみで押し通します。夫は、家賃こそ最近は払っていますが、浪費家で、光熱費や食費、雑費は私が少ない給料から払うのが常です。お酒も飲んいのに、ホロ酔いの私が出ていかないで‼と、引き留めようとすると、首を絞めたり、脇腹を蹴られたり、腕を捻ったりします。こう言うのってD Vでは?そう警察に話すと、夫は、親友を呼び、嘘の証言をさせます。私にも仕事上の付き合いがあり、飲み会は外せませんが、この夫のアルコールに対する拒否反応のために、最近はパスしてます。付き合いが悪い❗と、職場でやりにくくなってます。どうしたら、両者円満に解決出来るでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

追記。

意見は、「あくまでも、質問者様の質問文を読む限り」のものです。
両者の意見が出揃えば、見方も変わる可能性が多分にありますからね。

ご自身の正当性を主張されるのならば、お酒を飲まないことを、まず実行してから。
    • 0

お酒に関しては、質問者様が飲まなければいいだけですよね?

なんで揉めることがわかってるのに飲んで帰るのか………
飲み会に出たからって、お酒を飲む義務はありませんよ?
義務付けたら、アルハラなんだし。

浪費癖と、何かあると極端な反応になるのは、旦那さんは何かの問題を抱えて生きていて、それをいままで「性格」で見過ごされてきたのか、後天的な要因からなのかはわかりませんが。
    • 0

それを録音して動画に撮って、見せればいいんです。

それと、家出しようとするなら一回やらせてみたらどうですか?酔いが覚めたらおとなしく戻ってきますよ。
    • 0

質問者が酒を飲むと何故旦那が暴力を振るうのか、筋が通らないんですが

• 0

ずっと烏龍茶で通せばいいのです。

あなたも旦那さんも。
    • 0