アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの意見に流されやすさ、彼を信用できない心の弱さ、様々な自分の未熟さが原因で、今日の夜中、遠距離中の彼に電話でフラれます。

今まで彼は私にとてもよくしてくれました。私自身に人を愛せない・受け入れられない壁があり、何度も彼の優しさを踏み躙る行為をしてしまっていたと振り返って思います。

自分がフラれるのはしょうがないこと、当然の事だと分かっています。しかしいざフラれるとなるととても心が苦しく、呼吸の仕方を忘れそうです。

自分の巻いた種なので受け入れるしかないのでしょうが、彼に電話をかけてなんと話始めればいいのか、何を言われてどう思えばいいのか。どうにか仲直りは出来ないのか、など都合のいいことばかり考えてしまいます。きっと、復縁の方向には向かないと思います。優しい彼がここまで私に諦めをもったのは初めてです。

失恋の準備がしたいです。

なにか、なんでもいいので、私を叱咤してください。

A 回答 (2件)

彼に、あなたが、人を愛せない、受けいれられない、と言うような壁があり、心の弱さがあることを言ってありますか?

今のあなたのお気持ち、思っていることを、素直に話してみてはいかがでしょうか?

別れたくないのなら、彼の優しさを踏み躙ることをしたことを本当に申し訳ないと今すごく感じている、とても大事な存在、とゆうことなど素直に話してみる価値はあるんじゃないかな、と思います。優しい彼ならもう少しだけ、考え直してくれるのかな?と。
その為には、あなたも、努力をして、心を強くしていかなくちゃいけませんが。
偉そうなことを言って申し訳ありませんが、私も前の旦那に裏切られて、今の彼をなかなか信用出来なくて、苦しかったです。
あなたと同じで、人の意見に流されやすい、心が弱い面がもともとありました。

今は、自分の過去の事や、弱い面があることを素直に話しています。彼も優しいので理解してくれて、私も努力して、イイ関係を築いていっているところです。

私と少し似ているな~なんとか別れず、良い関係を…と思い、コメントしました。
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ約束の電話の時間ですが、彼が聞く耳を持っていたら頑張ってお話したいと思います。パグ好きさんのお陰で少し心が落ち着きました。私もお2人の様な関係になっていきたいです…

優しい回答ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
そのうち気持ちが落ち着いてきて、少しずつ過去の出来事になってくると思います。とにかく前を向けるようがんばってください。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0