アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日追突事故に合いました。 信号待ちで後ろから追突され10-0です。
診断は外傷性頸椎症候群むちうちです。
今、整形と接骨院に毎日通っています。
痛みはありますが普通に生活は出来ます。
診断は全治二週間だったので会社は二週間はお休みしました。
休業損害もあたるし、悪化したら嫌なので…そもそも痛いのこらえて仕事するのは自分ではありえないので…。
パートなので7日お休みするだけですが日当分は払って貰えそうです。
5280日給×7=36960円
通院はなるべく痛い間は行くつもりですが自覚症状が薄れても 通ったほうがいいでしょうか??
教えてください!!
かなり後から痛みが出てくるとかずっと治らないなんてよく聞くので不安です。

後、車は新車でかってまだ8ヶ月ほどしかたっていないので事故車両になってしまったのが許せません。修理は30万かかるそうです。
保険会社は現状維持で修理代金だけしか出せないと言われましたが、あたしは新車にして欲しいといいました。
出来ないと言われたのでせめて修理代金+事故車両になったことによって
車の価値が30万落ちたので その30万もプラスして請求しています。
保険会社は上司と相談しますと言って保留にされています。
保険会社はあいおいニッセイ同和です。
プラス30万は通るでしょうか??
教えてください!!
こちらは、弁護士特約などは入っていません。

A 回答 (4件)

交通事故の賠償は、


規定内でしか、
されません

特に物損は損しますよね
車やモノは時価での
賠償になります

新車が廃車になっても、
買い直す金額は出ません

休業損害金や
通院日数に応じて、
慰謝料が支払われるだけ

交通事故による後遺症は
むちうちでは、殆ど
認められませんから
皆さん苦しんでますよね

3か月もすれば、
治療の打ちきりを
保険会社から言われます

それまでに通院して、
なるべく完治しないと
後が辛いですよね

物損の上乗せは、
難しいと思いますよ

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗やっぱりそうですよね…。

お礼日時:2017/08/20 10:07

>自覚症状が薄れても 通ったほうがいいでしょうか??



 それは、アナタの自由です
アナタの身体の事ですので、
例え、保険適用外でもあっても、
 アナタ自身が、通いたいなら、
通院しましょう。

>プラス30万は通るでしょうか??

 常識的に考えて、
そげな!無茶な要求は通らないでしょうね

 納得いかないなら、相手にプラス30万を
請求する裁判を起こせばいいだけです。

 アナタの要求が、通るか
定かでない裁判の費用、時間等を
考えたら明らかに損ですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判…やっぱりそうですよね。弁護士に相談しても損になるんなら泣き寝入りしかないんですね。

お礼日時:2017/08/20 10:09

それはムリです、NO.1のかたがおっしゃるとうりです、又、自分もいつ加害者になるかもしれませんよ、!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
こちらは加害者…
でも保険会社が支払いをするので加害者は痛くないですよね。
かなしいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/20 10:12

納得いく金額ではないと思いますが、保険では修理代の支払いのみが対象となるはずです。

事故車になったから下取りに出した場合確かに減額はあります。だから減額分をプラスは期待できません。
それは今直ぐに下取りに出した減額分と10年後に下取り出すか金額が違うからだと思います。
今後示談金の話し合いがあると思いますが、慰謝料を多少アップさせる方向を検討されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですか…やっぱり無理なんですよねー。慰謝料アップは車を踏まえて交渉してみたらいいですかね?

お礼日時:2017/08/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!