プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手から、高速道路で、後ろから、衝突されました。
新車を、購入するこたが、でキますか

A 回答 (12件中1~10件)

全損扱いで、相手の保険がきくなら。

    • good
    • 0

新車特約の保険に入っているなら、保険を使えば新車を購入することが出来る。

ただし、新車特約の利用にも条件がありますので

新車特約に入っていないなら、修理代と新車の差額をあなたが、お金を出すなら購入することが出来る。(現金一括(振込含む))
ローンやリースで購入するなら、そこの会社の審査があるから、あなたが審査に通るかは不明ですので。
    • good
    • 0

自分でお金を払えば買えますよ。

    • good
    • 0

貴方が「新車特約」に加入していて、その損害が


新車価格の50%以上の損害なら、新車で補償
されます。

それ以外は無理ですね。

もちろん、上記でなくても修理代との差額を
自腹で払うのなら、いつでもOKです。
    • good
    • 2

新車保証の保険はありましたけどね。

買いたてのとき入りました。
    • good
    • 1

>相手から、高速道路で、後ろから、衝突されました。


そりゃ大変ですね。
お体は大丈夫ですか?

>新車を、購入するこたが、でキますか
はいできますよ。
買えるだけの代金を支払うか、あるいはローンを組めば。
私なんかは衝突されなくても新車買えますよ。
うちの叔父も3ヶ月ほど前、衝突されてないのに新車買ってました。
去年の話ですが、私の友人も衝突されてないのに新車買ってましたから、質問者さんもローンが通るなりすれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

できる。

強気に脅せばチョロいもんよ。

追突と轢き逃げはガンガン暴言吐いて平気だぞ。
    • good
    • 0

修理代は貴方のもの、それにプラスすれば可能かな?請求出来るのは現状復帰ですが❗

    • good
    • 2

状況によります


追突事故により、その車が修理不可と判断されれば
相手の保険屋はその車の時価額まで保障します
その保険金に此方側が追い銭すれば、場合によれば新車を購入する事も可能でしょう

但し、100%相手の保険で新車を購入する事は殆ど無理です
保険の適用範囲は原状復帰まで
運転して使っている以上、その車は中古ですので、新車は
原状復帰以上となってしまう為です
    • good
    • 0

出来ません 元に戻すだけです。



買って1か月未満で全損の時 評価額が新車価格より15万円安く提示され揉めたときは新車購入価格が出ました。
手続きの費用はこちら持ちだったのですが 代車費用等で相殺し出費は無くて済みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!