プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県で、バイトOKな高校ってありますか?
禁止の所がほとんどらしいですが……

できれば市や町の名前もお願いします。

A 回答 (6件)

基本どこも禁止だろうね



実態は街中を見ればバイトしてますよね
許可があればOKなんです。 

家庭の事情 なら100%だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
特別な事情を理由があれば大丈夫ですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 12:45

逆に、、原則ダメとしているとおもうので、例外を認めてる学校かどうかを聞いてみたら?


いくつもりの高校に電話して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やはり許可は必要なようです。
電話してみようと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 12:43

私は高校の時、バイトしてましたよ。

学校は大丈夫でした。
わたしの周りもしてましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
高校のルールは厳しいように見えて実はけっこうルーズだと聞きました!
実際、許可をとってやっている人の方が少ないだとか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 12:42

慶應志木なら大丈夫じゃないですか?染髪・バイトしてる人いますし。

志木市にあります。駅の目の前です。
もし受けるなら、一次突破で喜んでいてはダメですからね。一次で上位にいないと二次突破は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が良くても校則が厳しいわけではないんでしょうか。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/22 12:39

家庭の事情、経済的な理由であれば、どこでも許可されますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!
無許可でやっている人もいるそうですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/22 12:37

原則禁止としていますが親が了承していればOKのところが多いです。


ただ上位進学校だと勉強との両立は難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
勉強との両立も考えなくてはですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!