アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒消防士になりたいのですが、高校選びに迷っています。行きたい高校は、2つありますどちらがいいですか?
A工芸高校のシステム都市科偏差値49
で、バイトOKスマホOKで、基本的に自由で楽しそう!です!高校で消防士になった人が1人います。

B普通科49
バイト禁止スマホ禁止あんまり楽しくなさそうです。

皆さんならどっちを選びますか?

A 回答 (5件)

やはりどっちも・・・という感じがします。

質問者様自体が、消防士の仕事をあまり理解していないという点から、適正が心配されます。消防士は、体力です。採用面接等で、いかに部活も含めて体力をアピールできるかなども重要です。採用が多いというなら、参考になりますが、1人というのでは、全くなんの参考にもなりません。個人の努力やたまたま志望者がいたという程度のレベルですから。
まぁ、質問者様の志望への決意は、ここからは、あまり感じられず、質問に書かれた情報は、消防士への受験や採用にほ、ほぼ無関係な内容だと思います。
結論から言えば、質問者様自身が、・・消防士志望とは関係なく、行きたいところ、行けるところを選ぶことだと思います。
    • good
    • 1

平均以上の学力がなかったら試験に合格などしません


高校生活で楽しいを重点にすれば、それは暗い未来が待ち受けている証拠
消防士の仕事で消火活動なんて滅多にない
普段は法令順守の点検等に多くの時間を割いているのです
法律の専門家
脳の具合が悪い人は採用などされない
    • good
    • 0

B


体育系部活もしっかりやりましょう。
    • good
    • 1

スポーツ課があるかか運動クラブ重視の所にしてください

    • good
    • 1

どっちもだめじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういったてんがですか?

お礼日時:2022/10/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!