プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いんじゃない。など、言います。明らかに、不倫は、やめないけど、家庭は、壊さないと言われているようなきがします。離婚カウンセラーに、相談したら、わたしが不倫をやめてほしい。気がついているなど、主人にせめることなく、だいじに主人をしていたら、私の元に帰るから主人が居場所があり、温かい家庭を作る努力をしましょう。と回答あり、実行していますが、明らかに女に会いにいくのが、わかるときもあり、苦しくて仕方ありません。主人は、EDでした。今は、バイアグラやオモチャなどを使用して、女とは、関係があります。カバンから、バイアグラ、オモチャがみつけてしまいました。出産直後から、EDだったので、油断していたら、不倫されてしまいました。

不倫される前までは、優しく仲の良い夫婦でしたので、私としては、EDでも、仲良くできるなら、幸せを感じていましたが、突然の不倫、悲しくて辛く、どうしたらよいかわからず悩んでいます。離婚は、絶対にしたくありません。両天秤かけられるのも、辛すぎるのです。

カウンセラーのいうように、不倫について話さないほうがいいのか、話せば、かけになり、離婚へと進むのか不安で何もできません。

救急で倒れたときに、心療内科に通うよう勧められ、行きましたが、薬は、怖いので、飲んでいません。心療内科の先生は、主人に、私のことについて、言いましょうかとも言ってくれましたが、何をするのも、離婚につながりそうで、何もできない状態です。

私の願いは、1日も早く不倫をやめてほしいと、願います。やめてくれたならば、不倫について、今後話題にだすつもりは、ありません。モラハラが、過去にもたびたびあった人なので、嫌な思いをしたくないのです。

娘も、主人の不倫以降あれています。

私が、おとなしくしているのがきにい、なうように思えます。

主人は、娘が可愛くて、娘には、バレないように取り繕っていますが、私には女と続いているのがわかります。

長文すいません。みなさんなら、どのように解決しますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    離婚は、主人を本当に愛しているからできないのです。不倫に至る原因は、娘が反抗期で、主人が側をとおるだけで、うざい、くさい。などいい、手を焼いていましたが、不倫前は、娘を抑えることごできず、家庭ないで、主人は、落ち着かなかったと思えます。今は、娘には、主人だけには、反抗をしないように注意し、以前よりは、抑えてます。
    49歳の主人は、EDをチャレンジしたかったと思ってもいます。

    わたしとの関係で、EDを克服しようと
    9年前にチャレンジし、やはりバイアグラを使い、半年は、可能でしたが、
    その後、できるとき、できないときあり
    主人にもとめると、傷つけるようで、自然と消滅しましたが、仲良く、二人で旅行を年2度は、行ってきました。

    昨日も、二人で旅行に行き帰りましたが、優しくしてはくれますが、距離を置かれている感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 14:42
  • どう思う?

    ありがとうございます。泣けてきます。

    娘には、意見をもち、立ち向かえます。

    主人には、威厳をもち、浮気をやめてほしいと言っても、良いでしょうか?

    主人は、私が気づき、耐えているのを、わかっているので、言うべきか、言わずに、おちつくのを待つか、いつも悩み言えずにきました。

    どのように、思いますか?
    頼ってしまって、ごめんなさい。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 19:58
  • へこむわー

    最初は、遊びだったように思えますが、近頃の主人の女と会う頻度をみていると、遊びから
    本気に変わってしまうのではないかと、
    不安なのです。別れさせ屋に、依頼も考えますが、高額、個人情報の漏れが気になり躊躇しています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 20:05

A 回答 (16件中1~10件)

私はまず娘さんの気持ちがとても気になります


子供にとって親は絶対の存在です
まず考えていただきたいのは
娘さんがどれほど傷ついているかを考えるべきです
私はそう思います
    • good
    • 0

娘さんのご両親が浮気をする様な家庭環境で娘さんが健全に育って行くのか心配です。

娘さんの未来が心配です。夢が描けない人生になってしまったら可哀想です。仮面夫婦で頑張るんですか~⁉
    • good
    • 1

心療内科から、出される薬は


依存性もないのもかなりあります。
医師を信頼し、薬に頼るのもありですよ。ここも子供さんのためにです。
    • good
    • 1

不倫、浮気はやめて下さい。

と相手に言って収まる話しは殆どありません。
旦那さんは、あなたは絶対に離婚を切り出さない。私は離婚したくない。
と言う所につけあがり、ナメていますね。
まずは、あなたの健康を取り戻す事と
もう、勝手にやらせて置けばいいのです。一々反応しない事です。
娘さんと笑顔で過ごす事が 解決するのではないですか?
母親の機嫌で家庭の雰囲気は決まります。
性欲は、人から注意して収まる話しではありませんから。
自分に自信を持ち お子様に不安を与えない事を今 するべき事です。
    • good
    • 3

遊びを駄目と言っている訳ではないでしょ。



本当は駄目だけど。

貴方は嫌だと伝える訳じゃないですか?

妻ですから、自分の意見を言って悪い事は何にもない。

頻度が多くなったのは、許されているからですよ。
    • good
    • 1

補足を読みましたが、勘違いをしてませんか?



貴方が別れたくないのと同様に、相手も本気になってしまっていたら
業者を使ってもご主人と彼女は別れる事は無いと思います。

なので、別れたくない気持ちは貴方と同じだと考えるのが普通です。
キツイようですが、貴方に選択肢はありません。

第三者から考えると、本気で不倫なら慰謝料と養育費を貰って自立する
未来設計を考えた方が賢明です。ごめんね。

追伸ですが、略奪愛の結末は、またまたご主人が他の女に手を出しますから
彼女も貴方と同様に泣くことになります。

因果応報という言葉あります。女癖の悪い男は治らないのが習性です。
お解りですか???簡単に言うと、不倫は密の味なんです。
ドキドキ感が間違った愛情を増幅すると考えて下さい。
なので、冷めるのも早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。男性からの意見、とても参考になりました。冷静に判断していきたいと思います

お礼日時:2017/08/23 02:29

補足ありがとうございます。



貴方がかなりの忍耐で家庭を維持しているのに、それ以上の得策をだせると思ってはないですが、、。

私から言える事は。

痛みを無視しないで下さい。

お子様の反抗期、、辛いはずです。
旦那様が遠くに見えて辛いはずです。
心の頼りどころを失って辛いはずです。

お子様や旦那様が今自分しか見えていないのは確かです。

だからって、貴方が受身になり過ぎないで下さい。

家族が勝手なのは決して貴方のせいではない。

それだけは心に刻んで下さい。

手放しで我儘言っている家族に我慢の手を差し伸べるのは、母として、妻として素晴らしいし、後にその有り難さを気づかなかったらアホでしょう。

でも貴方の気持ちをおざなりにしないで!

貴方も相当疲れているし、貴方も人の子ですよ。

それを忘れては駄目。

自分で自分をなぐさめて何になる?と思うでしょう。

自分を見失わなくなります。

すると、母の意見、妻の威厳がでてきます。

それがでないと、家族バラバラになりますよ。

離れたくないのでしょ?

今は何とかそれ以上に行かない様繋ぎ止める事で精一杯だと思います。

少し力を溜めて、母の意見と妻の威厳を取り戻して下さい。

そうしないと、いつかは貴方が壊れてしまいます。

何とか良い方向に向きます様願っております。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴方の長い文章は解り難い。



要約すると。。。

★★★ 離婚は絶対にしたくないという事ですね。

それでご主人は不倫をしているんですから
離婚するかしないかの選択権はご主人にある。
貴方には選択権がないという事になります。

従って、不倫をどう考えれば良いのか?

① 本気であれば.....貴女が別れたくないと言っても別れる結果になります。

② 遊びなら..........そのうち飽きてきますから貴方の元に必ず戻ってくる。

さて、貴方の御主人はどちらでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

離婚カウンセラーの話は、現実のあなたの心を度外視したアドバイスです。

しかし、あなたがアドバイスの通り実行できるのなら問題のないいいアドバイスでしょう。しかし、あなたは妻ですので第三者の無関係の人のようにはいきません。行動を起こさない限り、あなたの精神に悪影響を及ぼします。

考えなければならないのはあなたの心身の安心・安全です。それには、ご主人が引き起こした結果、家の中に持ち込まれた不都合を解決しなければなりません。解決のためには行動を起こすべきです。ご主人の不倫相手にご主人と別れるような行動を起こすべきです。

そうしないと、ご主人は家族から孤立していますのでその孤立を埋めるべく女のところに行って癒やしを求めているのです。なぜ孤立したのかというと、子どもさんがご主人の不倫を言ったからです。子どもさんが親の不倫問題に首を突っ込むと、大方の家族は崩壊の方向に進みます。行動によって苦しい原状を回復する以外ありません。それからも大変ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。娘を抑えるのに、必死です。主人の居場所をつくることに頑張っていますが、自然な感じを作るのにがんばりすぎないように、気をつけて行きます

お礼日時:2017/08/22 14:45

私なら、そんな男とは、とっとと別れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!