アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に裁判所から自己破産の免責をいただきました。携帯を分割購入はできるのですか?現在ドコモを持ってます。機種変更考えてます

A 回答 (5件)

新たな与信はできません。

また踏み倒されるかもしれない破産者に 分割払いなんか認めるはずもありません。
    • good
    • 1

昔なら5年もすれば復活できたけれど、現在では情報管理を徹底して10年経っても復活できない場合がある。



あなたがお金を貸して免責にされ、また借金を申し込まれて貸しますか。

情報が残って入れば誰も貸さなくなるんですよ。

コンピュータの情報管理能力はどれだけ進歩したか考えてください。
金融機関の情報共有も進んでいるんです。
銀行系、信販系、流通系皆同じと言っても良いでしょう。
昔の消費者金融が銀行系になっているでしょ。
免責になってすべてが終わったと思ったら大間違いですよ。
全部記録されてしまうだけの容量があるんですからね。
携帯電話の未回収は信販系の会社に移行されて管理されますからブラックになるんです。

携帯電話の代金未納ブラックになる人は多いですよ。
    • good
    • 1

結論としては、「難しい」です。



回線契約することと、端末を分割で買うことは別に考えなければなりません。
携帯の分割購入は「クレジット契約」になりますので、CICなどの個人信用情報機関にチェックが入ります。
自己破産の情報は当然載っており、5年間はその情報は消えません。
したがって個人信用情報に事故歴がありますので、普通は審査に通りません。
    • good
    • 0

最低5年は出来ないはずです

    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!