プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏風邪


8月10日ぐらいから喉が痛くなり、15日に頭痛で熱が37度5分。上がったり下がったりの繰り返しで安定せず。16日は夜から38度台の高熱。
次の日の朝病院に。そこでも熱は上がったり下がったりで、病院では36度9分。症状は喉の痛み、鼻づまり、咳。少し腕が棒のようにだるい。でした。
抗生剤と解熱剤、たんの切れを良くする薬がでました。5日間分。昨日で飲みきりました。

高熱が出ないだけで、症状は良くなりません。

仕事休んでばかりもいられないので、昨日と今日でました。でも今日は立ってるのも辛くて半休しました。
また、同じ病院に行きました。
抗生剤が変わりました。前回より強いとの事です。
飲みました。

今…熱が…

38度4分です。

夏風邪ってこんなに厄介なのですか?
治りますか?
会社にお休みする電話も、もぅ億劫です。

質問者からの補足コメント

  • 今、薬の関係上…2時間飲食ダメなんですけど…。
    旦那さんに言ったら、んじゃーラーメン食べてくるって。
    子供達連れて行きました。
    ゆっくり出来てありがたいですが、なんか淋しいです。
    もぅ少し休んだら、家事します。

      補足日時:2017/08/22 19:27

A 回答 (3件)

夏風邪についてはネットで検索すると出て来ます。



https://matome.naver.jp/odai/2137713905337671401

これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。
目薬さしてみます。

お礼日時:2017/08/22 19:25

自分も、喉が腫れて、困った時期がありましたが、冷却材や冷湿布とかで冷やします。

冷やしただけでは治らないので、くっつけたまま放っておくと治りましたよ!もちろん、いろんな薬とかも飲みましたが(〃^ω^〃)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅございます。
どのぐらいの期間で治りましたか?

お礼日時:2017/08/23 08:08

1ヶ月程度でしたっけ?林修のテレビで言ってましたから、見る機会があったらそれを参考にo(*^▽^*)o

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度の回答…
ありがとぅございます。
薬の副作用が大きかった分、今は鼻づまりもなく、鼻呼吸出来てます。それだけでも楽になりました。
健康が1番です。
仕事して家に帰ってきてご飯作って…
主婦業も出来て…
普通の生活が出来る事に感謝です。
林修のテレビ、見てみます。

お礼日時:2017/08/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!