プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3日間喉が痛く、飲み込むだけで痛みが生じます、痛みは全然耐えれるレベルなのですが、何をしようにも一瞬痛むのです、熱も出ておらず、何が原因なのでしょうか

A 回答 (4件)

喉の強い痛みとなれば,今はコロナ感染でしょう。

弱毒化しているので,発熱が無い場合も多くあるようです。
    • good
    • 1

そんなの病院行かないとわかんないよね。


医者だって診察も検査もせずにそれだけ聞いて原因の特定なんかできない。
    • good
    • 1

それ早く病院に行った方がいいかもしれん!



昔、私も喉が痛くて飲み込むだけで痛いという症状が出て病院に行ったら、
あなた今お風呂に入ってたら死んでましたよ。って言われて
すぐに治療しないと腫れが喉を塞いで、窒息死する!と言われました。
確か急性喉頭蓋炎という名前だったと思います。腫れが急速に大きくなるみたいです。
そしてお風呂に入ると血流がよくなり腫れがもっと早く増すみたいです。
一刻も早く病院に行く事をおすすめします。
    • good
    • 2

コロナかもしれません。


最近のコロナは熱は微熱または出なくて、喉の激痛が特徴です。
コロナは高熱が出て咳がひどいと思っている人が多く、この症状では夏風邪かなとか病院に行かない人も多く、病院も熱がなければ検査もしないし、熱がないからと出勤登校して人が多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A