プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの穴の膿から、熱が出て、鼻水、喉痛なんですが、どうすれば治りますか?因みに、病院へは、喉痛でいって、抗生物質と、痰切りと、痛み止めの薬はいただいたんですが、夜から熱が出てきてしまいました。

A 回答 (3件)

抗生物質は、菌によって得意、不得意があります。

明らかに化膿しているなら、清潔にし、消毒して、熱を持っているようなら軽く冷やして早急に皮膚科を受診されるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/01 06:57

ピアスは耳たぶですか?


もし軟骨が腫れているならそれも医師に見せて相談したほうが良いですよ。
軟骨炎というものになると大変です。

今貰っている抗生物質はピアスの穴の不調にも効くと思います。
指示通りに最後まで服用しましょう。
(抗生物質は、調子が良くなってきても勝手にやめてはいけないものです)

体を休め、ぬるいお水などで水分もしっかり取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/01 06:57

既に風邪で抗生物質が処方されていますから、とりあえずそれを飲みきってから耳鼻科なり皮膚科を受診すれば良いと思いますよ。


痛み止めは解熱効果もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/01 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!