アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確ではないけど、スマートフォンに○○ウイルスに感染してます。その後は覚えてないけど色々と書いてあって最後に手順に従ってウイルスを除去して下さい。そしてOKあってOKをおしたら消えてしまった。その後は何も…これって何だったの⁇無視していいですか⁇

A 回答 (3件)

ブラウザ上で検知するのは大抵詐欺なので、無視するのが正しいです。


OKボタンも含めて、押さずにページを閉じるのが安全です。
    • good
    • 0

とりあえず、オンラインスキャンしてみましょう。



http://sp-safety.net/approach/onlinescan.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧め通りにオンラインスキャンしてみました。結果は”感染してません”だって!適切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 16:05

ウイルスに感染しました って文章でも,疑いがある可能性がある程度の時もあります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!