dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お嫌いな方は素通りしてください。

我が家は初老夫婦の二人暮らしです。
真四角の三段になった納豆をよく食事の閉めに頂くのですが、どうもあのサイズは少し困りものです。

一人ひとパックでは多過ぎるし、二人でひとパックでは、チョットもの足りない気がします。
ひとパックが、あの量の1.5倍の三段納豆があれば丁度良いのに……。と、いつも思うのですが……。
そんな三段納豆は今の所まだ普通のスーパーには無いですかね?
お見かけした方はいらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほど書き忘れましたが、よく利用しているのは八割がひきわり納豆です。
    後の二割は極小粒です。(^^)

      補足日時:2017/08/24 06:49

A 回答 (7件)

大きいのは無いですが、逆に四角のやつじゃなくて、丸いカップに入った4つ入りの小さいのでしたら見たことありますよ。

それを1つずつ食べるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、丸いカップのものは四角の物よりも少ないのですね。
それなら、丁度二つ合わせれば1.5倍くらいの量になるのかもしれませんね。(^_-)

納豆専用のまな板を買ってきますか…(^^;;(^^)

お礼日時:2017/08/24 07:11

普通サイズは、40gですか?


これは45gになってますが、
私グラムとか見ないで、買っちゃいますから(笑)

でもおかめ納豆が、一番美味しいとおもいます!

どうか会社に掛け合って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もひき割り納豆フェチで、各社食べてみましたが、おかめ納豆が、今の所私の中では一位です。(^^)

いっちょ、掛け合ってみますかね。(^_-)

お礼日時:2017/08/24 07:13

http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php …

これは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!コレコレ!!(笑)
いつも我が家に登場してるのがこの納豆なのですよ。(^^)
コレの1.5サイズが欲しいのです。

メーカーに掛け合ってみますか。(笑)

少数意見で却下されますよね(^^;;

お礼日時:2017/08/24 07:03

小パックではなく、昔ながらのパック1個売りがあります。



それを必要な分買うのはどうですか?

それならスーパーにもまだ置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それなら見たことあります。(^^)一つ売りの納豆ですよね?
ただ、やはりひき割りは見かけたことが無いような……。
チョット気を付けて探してみますね。(^^)

お礼日時:2017/08/24 06:59

納豆好きやけど見かけたことないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね……。(^^;;
本当にそのサイズのひきわり納豆があると、全て丸く収まるのですが……。(笑)

お礼日時:2017/08/24 06:56

地域の特産商品で


あれの1.5倍サイズなら
私の地元スーパーなら何処にでも売ってますが…

大粒だし、地域限定だし(^^;

なので前者様同様
カップ式のプチタイプなど
あったりするのでオススメです!
我が家は子供にプチカップ食べさせてますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5倍が売っている所もあるのですね。
私の居住地は長野県です。
プチカップは買ったことが無いですが、四角の物よりも多少多いのですか?少ないのですか?

お礼日時:2017/08/24 06:55

小さい丸い形のカップに入った納豆はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、慌てて補足を書きましたが、ひきわり納豆が好きでして、ひきわりの丸カップもあるのでしょうか?
包丁で叩けば良いのでしょうが、まな板などに臭いが移るのでついつい、ひきわりを買ってしまいます。

お礼日時:2017/08/24 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!