プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMでひきだした1万円札の中に、表左下の楕円銀色反射マークのないエラー紙幣がありました。
かなり希少価値があるのではないかと思いますが、もし売るとすればどれくらいの値がつきますかか?
また、どのような店で取り扱っているでしょうか?

A 回答 (4件)

裏面の鳥がキジだったら、旧1万円札です、ホログラムは最初からありません



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%B8%87 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
現在でも結構流通しているので、普通のお札なのですね。

お礼日時:2017/08/24 18:58

なぞなぞや知恵比べじゃないのでしたら写真をUPして欲しいですよね。



旧札や勘違いに値は付けられませんから、
値を求めるなら写真も必要ですよ。

また、お店で売る場合はどうしても足元を見られや安く買い取られます。

一番良いのはヤクオフなどで貴方が納得する値段から
オークションを始め、個人売買した方が高値が付く可能性に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
単なる2016年以前に発行された旧紙幣で現在も流通していると教えて頂きました。

お礼日時:2017/08/24 18:51

ホログラムのことですよね


それ、単純に昔に発行された紙幣です
昔は無かっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
現在でも結構流通しているので、普通のお札なのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/08/24 19:02

本当にエラーなのか?


偽造紙幣ではないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!