アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの割賦払いについて質問です。

ソフトバンクの割賦払いとワイモバイルの支払いは同じ会社なので、料金も携帯料金の支払い(ローンでももソフトバンクのままなら携帯料金としての支払い扱いになってます)となるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Yモバイル(現ソフトバンク)は、現ソフトバンクグループ(旧ソフトバンク)の子会社です。

ころころ社名を変更する会社でややこしい会社ですけども。
Yモバイルは、ソフトバンクですから、ソフトバンクグループの子会社ですが、ソフトバンクの子会社ではありません。
Yモバイルブランドで割賦契約を行う場合は、ソフトバンクって会社と割賦契約を行うことになります。よって、毎月の支払いもソフトバンクへ支払う必用があります。
ソフトバンクの利用料金を合算出来るかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
Yモバイルブランドで割賦契約したなら、Yモバイルブランドの毎月の支払料金に割賦契約の料金が合算させて請求されます。
    • 0

Yモバイルはソフトバンクの子会社ですが、キャリアをしては別扱いなので、請求は別々です。

一応、YモバイルはソフトバンクのMVNOという位置付けです。

auにとってのmineoみたいなものです。
最もコレは完全に別会社ですが、。
    • 0