プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏にマスク姿の若者、なぜ?女子高生が明かす理由。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe- …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (38件中31~38件)

私が高校生の頃にもマスク依存症の子がいて、卒業アルバムで写真見て「この子誰」ってなりました。

印象が薄くなりますね。

思春期の頃ってニキビもできやすいし、自分について色々思って思い悩むようなことって色々あると思います。それで外見を気にしてしまって、一度マスクの心地よさやマスクがうまく自分のコンプレックスを隠してくれるってことに気づくと、よくつけるようになって、いつの間にか依存してしまうようになるのかなって思います。マスクつけると小さい目でも印象強くなりますし!

安易な考えかもしれないけど、自分に自信が持ててないことも原因にあると思うから、
そこから攻めていけたらいいのになって思います。
生きていく幾つもの場面でマスク依存症の方は、いいチャンス逃してしまう気がします。
    • good
    • 1

おばちゃん連中も割とマスクしてますよ(笑)

    • good
    • 2

伊達マスク症候群でしょう。

顔に自信がない、見られたくない、話したくない、マスクで守られている気がする、ホッとする・・・だと思いますが、真夏でというのはちょっと異常です。
社会人になってもマスクが出来るように、歯科衛生士になりたいという人もいますね。そこまでするか・・・という感じです。冠婚葬祭の時はどうするんだろう?
    • good
    • 2

顔が気にくわないと上司から言われるから隠す‼

    • good
    • 0

嫌いなヤツがマスク年中してなー。


顔にコンプレックスがあるからじゃない?(笑)
まるで年中マスクって口裂け女みたいだよねぇ。
    • good
    • 0

私には理解ができません。

グローバル化とか言ってますが日本人は益々ひきこもりっぽくなっているというか。一昔前のサングラスを夜にするみたいなもんじゃないですか?
    • good
    • 2

ニュース読んでの感想。



本人なりに考えての事やしそれでええーで。
    • good
    • 1

フルフェイスのヘルメットは暑いからしかたないよね

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!