プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を知りたいです。
誰か知りませんか?

「この植物の名前を知りたいです。 誰か知り」の質問画像

A 回答 (6件)

♣️

    • good
    • 1

三つ葉状の植物はカタバミだと思われます。


種と小さな球根で殖えて、抜いても抜いても出てきます。(^^;
    • good
    • 0

カタバミだと思います。


夜になると葉を閉じて眠るその姿が、葉が片方食べられたように見えるため「カタバミ(片喰)」と名付けられたとか...

カタバミは結構色んなところに咲く雑草です。
黄色い花を咲かせるものもあれば、紫色の花を咲かせる種類もいます。
花自体はとても綺麗だと思います。

ですが、他の方のおっしゃるとおり、とてもしつこく繁殖力の高い雑草です。
ムラサキカタバミなどは、地下に茎を作るので根絶が難しいと言われています。
なので、もし駆除されたい場合は早めに対策をとるのが良いと思います。
    • good
    • 0

カタバミです。

種類が多く花も咲くのでコレクターがいます。草むしりの難敵でもあります。なかなか死なない中ボス位強いです。
    • good
    • 0

カタバミです。

すぐに増えるので根から綺麗に抜いて下さい。タネは弾けて遠くまで飛ぶので本当に厄介です。
    • good
    • 0

カタバミではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!