アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近の男子シンクロ人気で、いろんな学校で行われていると思われますが、テレビで取材されている有名な学校は埼玉県の県立川越高等学校と宮城県のの仙台一高の二つがありました。

 どちらが先に始めたんでしょうか?。
 
 そして、他にもやっている学校があったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


調べたらたくさんありましたよ。
文化祭などで発表しているようです。

宮城県仙台第一高等学校
山形県立山形南高等学校
自修館シンクロ同好会
東京都立豊島高等学校
東京都立九段高等学校
神奈川県立多摩高校
東京成徳大学高等学校
東京都立立川高等学校
埼玉県立川越高等学校
東京工学院専門学校
清真学園高等学校
岐阜県立大垣西高等学校
大阪YMCA国際専門学校 
大阪府立箕面東高校

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/mi-ki/synchro/
    • good
    • 2

さっき「奈良テレビ」を見ていたら奈良県立平城高校の水球部が文化祭で「シンクロ」やっているようです。

が、外部入場不可だそうです。
    • good
    • 0

ただ、どっちも進学校です。

偏差値で言えば60を超しています。猛勉強しないと入れませんよ。入りたいのなら、そういう覚悟が必要です。
    • good
    • 1

映画の元ネタになってるのは川越高校ですね。


(自分の記憶に自信がなかったが、やっぱり合ってたらしい)

http://kinetaku.hiho.jp/www/htdocs/mt/archives/0 …

他の高校は分かりませんが、“男子校”はマネしてやってるかもしれませんね。

参考URL:http://kinetaku.hiho.jp/www/htdocs/mt/archives/0 …
    • good
    • 1

県立川越高等学校 1988に始めた



仙台一高 映画「ウォーターボーイズ」をきっかけに始めたらしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!