プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひかり という名前で、光莉は無理矢理な感じでしょうか?
もし他にいい字があれば教えてください。

A 回答 (7件)

今はそうゆう感じの名前、多いのではないでしょうか。

違和感はありません。
「光」だけだと男か女かわからないけど、「莉」という字に女の子っぽさが出ています。(女の子ですよね?汗)

私は息子の名前に、読みは昔からある名前、字は一般名詞の文字を当てたのですが、読ませ方がちょっと無理矢理だったもんで、いまだにじーちゃんばーちゃん達が手紙とかで名前の字を間違えますし、知人友人とのメールで息子の名前を書く時は、一般名詞と間違うと面倒なのでひらがな表記です・・・
    • good
    • 0

私の名前は、光弘(ミツヒロ)。


同じような考え方ですね。
通常名で、テルヒロにでも変えようか。
>光莉・・「テルトシ:男名」とでも読めますね。
    • good
    • 0

光莉でも良いですが……


他に……
↓↓↓

ひかり

光里
光李
光利
光梨
光璃
光凛

……
    • good
    • 0

そのままひらがなでもかわいいですが。

「光」一文字の方がさっぱりしてて好きです。
    • good
    • 0

同じ漢字で そう読ませる名前の人を知ってますよ


思いがこもってるなら良いのでは??

陽花里 のように三文字で表すのも素敵かなあと思いますが。
    • good
    • 1

「光」ではダメなんですか?


それだったら、ひらがなの「ひかり」の方がよほどいいです。
「光莉」だと見た目もしつこい感じがしますし、こじつけ感が強いです。
    • good
    • 1

いい名前ですよ!


女の子ですか?
日架莉
こういうのどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています