プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の5~8月頃に
大分県から、神奈川県へ旅行で行きたいのですが
飛行機、船、電車の移動手段を利用した場合、
それぞれ往復で、どのくらいの料金がかかりますか?

飛行機○○円、船○○円、電車○○円といったように
各料金を教えていただけると助かります。

わかりづらい質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>大分県から、神奈川県



大分県の南端と神奈川県の北端ではかなり違います。仮に大分市と横浜市とします。
飛行機44720円(早得などの割引なしの現行料金で)
大分→大分駅前(高速・連絡バス停) →連絡バス・エアライナー・大分空港行で大分空港→羽田空港→京急蒲田→横浜

船:大分港から横浜港のフェリーがない。

電車23050円(来春JRが値上げしないとしての現行料金で、得々回数券タイプのきっぷは使用せず)
大分→小倉 特急
小倉→新横浜 新幹線
    • good
    • 1

追加


片道でした。
往復は往復割引があるので2倍ではない。
    • good
    • 1

新幹線を含む鉄道料金は以下で。



http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

航空券(大分 / 羽田、大分 / 成田など)の検索は以下で。

http://www.skyscanner.jp/

高速バスは以下で。

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

長距離フェリーは以下を足掛かりに各フェリー会社のWebサイトで。

http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html

あと、所要時間を踏まえたルート調べはGoolgeマップのルート検索機能を使う方法もあります。
そうそう「最安」を探すには以下のようなサイトも便利です。絶対確かどうかは検証したことが無いのでわかりませんが。。。

https://idou.me/

参考まで。
    • good
    • 2

大分からは成田へLCCが運航していますので、それを使えば飛行機のみだと片道7千円~1万円くらいで行けます。


ただし、2~3か月前までに早く購入するのと、平日での運賃だとそこまで安くなります。
土日祝に乗る場合はLCCでも片道1万円以上したりします。
また、成田空港の発着ですので、羽田への発着便よりも行かれる地域によっては飛行機の前後のバスや電車等の運賃が
余計にかかる場合があります。例として東京駅だと成田からはバスで片道900円か1,000円はかかります。
羽田に発着する飛行機の場合は片道12,000円前後になりますかね。無論これも早く購入した場合です。

5月から8月の飛行機はどの航空会社もだいたい2月の終わりごろから4月~10月の発売をする中に入りますので、
2月の中旬くらいまでには旅行の日程を決めて、早めの購入をしたほうが安い割引運賃で行けますよ。
LCCについては時々「バーゲンセール」と称して片道4千円台から販売をするときもありますから運がければその
安いチケットをゲットできて安く済ませられるときがあります。極端な例だと片道1円や5円でバーゲンをやったときも
有りました。近頃はほとんど見かけなくなりましたが・・・
ここ数年はLCCも結局大手資本が入るようになってあまり安くならなくなりましたね。特に5月のGWや8月のお盆の
時期なんかはさほど大手と変わらない金額設定しかしなくなりました。なので、もしGWやお盆の時期のご旅行を
考えているのであれば、悪天候や不慮のトラブル等による飛行機の振り替え等のことを考えるとLCCにはしない方が
よいかもしれません。LCCはそのことも承知して乗るので安く乗れると考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!