プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ営業は大学生に嫌われるんですか?
僕は営業をしてますが営業がなかったら今ごろ詐欺師になっていたと思います。
それくらい天職なんですが...

A 回答 (3件)

あなたが言うように営業の仕事は詐欺師か優秀な営業マンか、紙一重の


仕事だからです。
知人の社長は営業マンは詐欺師で信用できないと言いきります。
車のセールスマンもノルマがあるのでたいへんです。
今の大学生の意識レベルで言えば一番向いていない職種ではないかと
思います。
人間関係が希薄な人が多いので、お客さんの心理を読み取ることには
無理があるように思えます。
最近の営業マンを見ると勘違いした人が多いのはその影響でしょうね。
売ることに一生懸命で、信用されることを二の次にしてます。
    • good
    • 0

営業はなぜ大学生に嫌われるか?


それは自信がないからなんです。
何の自信があるんでしょうかねぇ。
人の心をわしづかみ、かゆいところに手が届き、人の一歩先を行くそれが営業マン。
情報はいち早く、追いかけること逃げること脱兎の如く。
面白いのにね。
私も天職です。
大学生、基本は営業だよ。
どんな偉い人でも対等に商売ができる、君たちの会ったこともない、これからも会う事のない人にね。
バリケードを越えて入っていく快感がたまらない。
どうやって入ってやるか、もうそこから始まっている、お仕事がね。
詐欺師だなんて、私は手品師です。
    • good
    • 0

営業職は正直向き、不向きがあると思います。


向いている人にとってはほんとに転職だろうと思います。でも不向きのものにとっては毎日が地獄です。
自分は続かなかったです。毎日飛び込みでの営業で、確かに取れたときはうれしかったですが・・・。ノルマもあるしね。辛かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!