アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です
通信制高校に通っています
深夜0時に帰っていたら、後ろからパトカーがきて
職務質問されました、
家がすぐそこだったので、家に行き親と警察の方とお話すると
未成年なので、補導?という形になりますと言われました。
まず、補導とはなんですか?
それと学校に連絡はいきますか?

A 回答 (2件)

未成年の深夜の外出は、危険とみなされ、補導対象とされますが、連絡とかは、通信制高校からの帰宅最中と証明されているので、学校への通報

とかはありませんよ!未成年を守る為の行為ですが、頭にくるかもしれませんが、ご理解を………
    • good
    • 2

たしか11時くらいから未成年が1人で外を歩くと補導されます。


端的に言うと、危ないからお家に帰ろうねという注意です。
家まで1人で帰すのは危険なので親に連絡がいくだけですので、学校には連絡いきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!