プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生の女子です。
私の母はシングルマザーです。
最近男の人と夜出かけることが度々あります。
それに関しては私も祖母も容認しているのですが、
深夜3時や4時と帰りが遅いです。
また私には妹が3人いて、小学生もいます。
祖母祖父とは一緒に住んでいる訳ではありません。
第三者の皆さんに3つ質問があります。

1)子供を置いて、男の人とデート。深夜帰りは常識的にどうなのか。
2)相手が母親であることを知っているのにも関わらず、深夜まで帰さない男はどうなのか。
3)高校生の娘がいるからといって認められることなのか。

別に母親の行動を制限したいわけでも
責めたいわけでもないです。
でも自分勝手な動きをされると困ります。
言葉足らずで申し訳ありませんが、解答お願いします。

A 回答 (6件)

もう一つの同じ質問にも回答したけど、


深夜3時4時に帰る位なら朝帰りすれば良いのに〜と。
    • good
    • 0

①あまり芳しくないね。


②再婚を求めてるのかな?
血の繋がってない父親とは一緒に暮らせる訳がない。
③認められないね。
    • good
    • 0

お商売されているのではないですか?



恋人を深夜の3時に帰します?

子どもが4人もいて、シングルマザーではやっていけないのでしょう。
常識とか求めては、可哀想です。
    • good
    • 3

自分が出かける日はおばあちゃんに子供の世話を頼んでいくなら、ギリギリアリかも。


それをせず、高校生に丸投げしていくならナシ。
    • good
    • 1

●1)子供を置いて、男の人とデート。

深夜帰りは常識的にどうなのか。

 ↑こういう問い方をされると誰もが常識的でない。と、言う答えになります。家庭・家族の生活事情とかは、それぞれのご家庭の個別性の問題になります。それらをすべて無いものとしての判断を迫るのはズルイ問いです。
何故かというと最初から答えが決まっているからです。それは、ご質問者を正当化している質問にも通じますので、母親の行動は益々非難の対象になります。

母親のデートの頻度とか、留守を預かっている子供との関係、子供がある程度了解しているのかどうかです。これは、家の中で家族の気持ちが一致すれば良い問題ですから、世間一般の常識と比べるのは、少しだけ違う気がします。


●2)相手が母親であることを知っているのにも関わらず、深夜まで帰さない男はどうなのか。

 ↑この問題は、男の思いやりのなさを伺わせます。この事を指して、常識の無い男、というべきです。男はいつの場合でも社会的責任を負う立場にありますので。

●3)高校生の娘がいるからといって認められることなのか。

 ↑これは家族間の問題です。一番最初の質問にも通じます。
 
※お母さんが子どもへの責任を放棄して夜間男に会うために外出している事実が、あなた方子供にどの様な不都合があるのかを、お母さんと話し合えないのでしょうか。事実の内容と事実という事が為される前の段階(過程)が分かりませんので正しいアドバイスは無理なように思います。単なる感想になります。

余談ですが、お母さんもあなたも気持ちに余裕がないように感じます。冗談を言い合える機会が少ない母子家庭のように思います。そのせいか、あなたのご質問文書全体を拝見すると、緊張感を抱えた女性からのご質問の様に感じました。
    • good
    • 2

お母さんの年齢は30代後半から40代前半と推測します。


あなたも将来経験するとおもいますが、その年代は女性の性的ホルモンの分泌が多めになるので、男性と体を合わせることを求めます。
多分家族のみんながいることと、相手の男性の家庭も考えると夜中だけが二人だけの時間を持つことが可能ではないかと思います。
心配でしょうが、母の女性としての楽しみの一つを理解し、黙認してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています