アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が悩んでます。
家族にも友達にも先生にも相談できないらしく、人と会うのが怖いらしいです。私とは学校家族にも違うのでラインで喋ってます。
家族にも友達にも先生にも相談できないとき、誰と相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方が相談にのってあげるか、イジメ相談所みたいなところも相談にのってくれると思います!

• 0

私みたいに、社会福祉協議会に行きますと、社会に入るために困っている方のために、講座がいろいろあります。

各都道府県、市町村にあります。そこで、人とのかかわりを練習するのが、一番いいでしょう!!
または、あなたが一番の支えです。悩んでいる友達さんのために、傾聴してあげてください。「こうしたらいいよ、ああしたらいいよ!!」ではなく、「どういうことが困っているの?」と聴いて、答えてくれたら、同感心を出してあげてから、「私も苦しんだよ!!」と同感、共感をして、あなたが友達関係を深めてあげるのが一番なのです。友達を助けることができるのは、今、あなたしかいないのです。小さなことでも、ちゃんと聴いて、優しく話してあげてください。相談する相手は、あなたです。「支え上手、支えられ上手になることなんだよ!!」と、急に出なくていいですから、言ってあげてください。
    • 0

子供もしもしダイヤルとか、子供の悩みを相談できる、慈善団体が活動している様な所。

ネットで連絡先のっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

話を聞いてもらってスッキリする程度の症状なら、こういう所でいいと思います。

しかし、もっと重症であるなら、家族に打ち明けるべきです。
    • 0

内容によってかわりますが・・・

• 0